ヒーの次に開発することになります。
3)クラフトカクテルシリーズ (アルコール 0~1%、清涼飲料水です)
これは、スムージーフルーツやクラフトカフェシリーズと異なります。それは、1%未満ながらアルコールが入っているものも対象に含めているところです。
バーなどのメニューになっているものは、もちろんのこと、店頭で販売されているカクテルやサワー系のものも私のアレンジで新しいものにします。ベースは、炭酸が、入っているものになりますが、泡持ちのあるものや泡持ちのないもの両方がありえます。しかし、1,2)とは、異なり、よりさわやかで、清涼感、甘みの強いものになります。
アルコール入りのクラフトカクテルは、欧米でも大変流行しています。その中には、缶で販売されているものの多く見られます。今、世界で、クラフトビールと同じようにクラフトウイスキー、クラフトブランデー、クラフトジン、クラフトウオッカなどが造られています。いわゆるクラフト蒸留所で造られるものですが、1つの蒸留酒で、複数の蒸留酒が製造されるのが普通であり、そこで、様々なクラフトカクテルが、製造されることになります。それらの中には、非常に独創的なカクテルもあり、それらを、モチーフの微アルコールの範囲で、再現したいと思います。しかしあくまで、清涼飲料水、モクテル
このクラフトカクテルでは、泡持ちのないものが基本になると思いますが、泡持ちのあるものも製品化することがあるかもしれません。カクテルで、泡持ちのあるものを飲んだことがありませんので、果たしてそれが、どのような味わいになるのか、私自身が、味わってみたいことや、もしそれがGOODであればぜひ、より多くの人に味わって頂きたいと思います。
リターンの紹介
ご支援して頂いた御礼として、スムージーフルーツ、クラフトカフェ、クラフトカクテルの製品詰め合わせをご用意しました。すべて送料込みのお値段となております。
プロジェクトで実現したいこと
アルコール大好きな私ですが、こんな私でも、十分にうまいと思えるアルコールフリーの飲料を作り、より多くの人が、飲みたいときに飲めるような世界にしたいと思います。そしてグルメ飲料という新しいカテゴリーが、構築できればと思います。
資金の使い道・スケジュール
このビジネスに必要なものは、小回りとスピード感です。そのために必要な冷蔵庫や原材料費、ラベル等の作成費、サンプル作成費用とマーケティング費用に使用いたします。
最後に
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
もし、コロナが、無かったら、私は、違う選択をしていたかもしれません。アルコールありのクラフトビール、クラフトウイスキー、ジン、クラフトチョコレートなどの製造をお手伝いをする仕事や海外の方々をおもてなしする仕事など。いくつかの候補はありました。
しかし、コロナというものが発生し、それに対して、どのように対処し、どう生きていくかということを考え抜いたときに現在の結論に至りました。必ずしもメジャーな製品ではありませんが、私が、1990年代に関東の秘密基地で、ノンアルコールビールを作りながらクラフトビールの製造について腕を磨いている時代とは大きく異なり、ノンアルコール飲料も市民権を得、さらにこのコロナで新しい世界が開かれているように思います。その新しい世界を切り開く先兵になれればと思います。
齢60になりましたが、まだまだ青雲の志は、尽きず、飲みたいアルコールは、控えながら、このビジネスを成功に導いていきたいと思います。皆様のご支援を何卒お