池袋 椎名町を舞台にした映画を製作して世界に向けてこの街の魅力を発信したい。

池袋 椎名町を舞台にした映画を製作して世界に向けてこの街の魅力を発信したい。
この作品は椎名町を舞台にした完全オリジナル魔法アクションファンタジーです。新型コロナウイルスの影響によって客足が遠のいてしまった椎名町の飲食店や旅館をエンターテイメントの力で再び盛り上げていたい!そんな思いを込めて映画を製作しております。皆様のお力を貸してください!

◆ はじめに・ご挨拶

数あるプロジェクトの中から本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

この映画で監督を務めます小田翼と申します。

都内でビデオグラファーとして活動を行っております。

このプロジェクトは、完全オリジナル脚本で描く魔法アクションファンタジー映画「魔法少女マイティ☆さちこ」を制作し、世界へ向けてこの街の魅力の発信を目標とするものです。

                 監督・脚本 小田 翼

『魔法少女マイティ☆さちこ』

~あらすじ~

池袋 椎名町で巻き起こる物語。

椎名町で旅館を経営する《さちこ》はひょんなことから魔法少女として覚醒してしまう…

さちこは魔法の力と街の人たちの協力によってさまざまな困難を解決していくのだが…

魔法×アクションが織りなす全く新しいエンターテイメント超大作!!
◆ このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスに影響によって客足が遠のいてしまった椎名町の飲食店や旅館をエンターテイメントの力によってふたたび盛り上げていきたいという思いから本プロジェクトを立ち上げました。

椎名町を舞台にした映画製作を行い、たくさんの人たちにご覧いただくために「国内外の映画祭出展」を経て「劇場公開」を目指していきたいと思っております。

私達が作る本作品から一人でも多くの方に夢や希望、創作活動を貫くという熱い想いや愛をエールとしてお届けすることができればと思っております。

どうか私たちに力を貸してください!!

皆様のご協力・ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
◆ プロジェクトをやろうと思った理由

今年、あるきっかけで椎名町にある旅館にお邪魔させていただきました。

そこで、今コロナ禍によってその町の旅館や飲食店が大打撃を受けていることを知り、僕に何かできることはないだろうかと考えた結果、「この町で映画を製作し、この町の魅力やこの町に住む人たちの生きざまを世界に発信できないか?」という提案を受けたところからこのプロジェクトが始まりました。

また、このプロジェクトを仲間に話したところ「ぜひ協力したい!」と言ってくださり既に沢山の役者さんやスタッフさんにお集まりいただきました。

協力してくれる仲間達の力を借り、映画制作という壮大なプロジェクトではありますが、支援者の皆さんと一緒に作り上げて行きたいという想いからこのプロジェクトを立ち上げました。

この作品の脚本は私が実際に舞台となる椎名町に住み、生活しながら書き上げました。

実際に生活していく中で感じたこの街のやさしさや絆、美しさを作品の中で表現いたしました。

そして、必ずしもこのプロジェクトを成功させ世界中の人にこの映画を観ていただき、お世話になったこの町に少しでも恩返しができればと考えております。

皆様、どうかよろしくお願いいたします。
◆映画のキャスト・スタッフ◆

~キャスト~

知世役:吉見茉莉奈

1990年8月10日生まれ。

愛知県出身。大阪の劇団PEOPLE PURPLEで活動後、上京し現在はフリー。

舞台や映画など幅広く活動中。

出演作 映画『センターライン』『最高の人生の見つけ方』など。

健太役:風間健太

職業 俳優

19歳の時に新潟から東京に上京、俳優を目指すため日々奮闘する日々、今作の監督である小田翼とは高校時代の後輩先輩にあたり、小田監督作品に高校時代から、何作か関わっている。

【出演作】

CM 鈴木美羽 山内す

タイトルとURLをコピーしました