貧困で勉強が出来ない南アフリカの子どもたちに贈り物を!~私たちに出来ること~

貧困で勉強が出来ない南アフリカの子どもたちに贈り物を!~私たちに出来ること~
南アフリカの貧困層の子どもたちは、ペンを1本も持っていません。私たちにとって「たかが1本」と思うペンですが、南アフリカの子ども達には宝物にもなりえます。私たちはそんな子どもたちにペンや勉強道具の配布を行う事で、南アフリカの子どもたちに笑顔を届けたいと思っています。ぜひお力をお貸しください。

00円 thank you mail 活動報告書 横女グッズ(下敷き) 子供たちの写真
運営スタッフが在籍している横浜女学院のグッズ(下敷き)をお送りいたします。また、ペンなどを受け取った子供たちの写真や活動報告書もお送りさせていただきます。(2022年1月予定)
限定300人

30000円 thank you mail 活動報告書 横女グッズ(シャーペン) 子供たちの写真
運営スタッフが在籍している横浜女学院のグッズ(シャーペン)をお送りいたします。また、ペンなどを受け取った子供たちの写真や活動報告書もお送りさせていただきます。(2022年1月予定)
限定120人

50000円 thank you mail 活動報告書 横女グッズ(ノート) 子供たちの写真
運営スタッフが在籍している横浜女学院のグッズ(ノート)をお送りいたします。また、ペンなどを受け取った子供たちの写真や活動報告書もお送りさせていただきます。(2022年1月予定)
限定240人

110000円 thank you mail 活動報告書 子供たちの写真 サンクスムービー 横女グッズ(下敷き、シャーペン、ノート)
運営スタッフからのサンクスムービーと運営スタッフが在籍している横浜女学院のグッズ(下敷き、ノート、シャーペン)をお送りいたします。また、ペンなどを受け取った子供たちの写真や活動報告書もお送りさせていただきます。(2022年1月予定)
限定 10名
最後に

私たちは現在高校二年生です。毎日不便のない生活を送っています。毎日当たり前のように電車に乗り、勉強をし、ご飯を食べ、部活動に励んでいます。しかし、そのことが当たり前ではない事を知りました。私たちと同い年または年下の子供たちが地球の反対側で今、困っています。残念ながら、今回の支援を通じて根本的な南アフリカの問題を解決することはできません。しかし、私たちがこのような活動をし、手を差し伸べることで未来への希望が南アフリカの子供たちに少しでも与えられるのではないかと考えます。わずかであってもこの支援によって未来へ希望が持てる南アフリカの子供たちが増えることを祈っています。
プロジェクトチームの紹介

横浜女学院生徒

山本麻友香佐藤果歩佐藤果歩

坂本麗

畑京那

TAAA
平林薫(TAAAの現地活動の中心的な役割を務めている)


元サイト
貧困で勉強が出来ない南アフリカの子どもたちに贈り物を!~私たちに出来ること~