だれもが訪問美容を受けられる社会に。そのために、介助クッションの存在を広めたい

だれもが訪問美容を受けられる社会に。そのために、介助クッションの存在を広めたい
高齢化に伴い、自宅や施設で美容サービスを受けられる「訪問美容」のニーズが高まっています。しかし、美容師には「介助」をする資格がないため、サービスを受けられないお客様がたくさんいます。介助することなく施術を可能にしてくれるクッションの存在を広めることで、より多くの方に訪問美容を届けることに挑戦します。

出会いお客様の体勢を保持できるようになったことで、訪問での施術がぐっとやりやすくなり、お客さんのニーズにこたえることができるようになりました。

これなら、これからはじめて訪問美容に取り組むかたも施術できる!そうすれば、多くの方に訪問美容を届けることができる!と確信しています。

しかし、いざ多くの美容師に知ってもらいたいと思ったはよいものの、商品の性質上体感してみてもらわないことには伝わりにくい現状があります。

なので今回のクラファンを通して、「クッション体験会」を全国各地で実現したいと考えています。

このクッションがあれば訪問美容をはじめられるという実感を現役/休眠の美容師のかたに持ってもらい、「訪問美容を必要とする多くの方に美容サービスが行き届く社会にしたい。」と考えています。

現在は、ご高齢のお客さんが大半を占める訪問美容ですが、クッションが広まり訪問美容に取り組める美容師が増えれば、最近はコロナで美容院まで出向くのも心配という方や、妊娠中や子育て中の方で思うように外出できないという方も気軽に利用できるサービスにも今後なっていけると思います。

全国でクッションを実際に体験できる機会作り。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によって延期する可能性があります。

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【ただただ応援!5,000円/10,000円/30,000円】
5,000円、10,000円、30,000円共通でお礼メールをお送りいたします。10,000円には、お礼メール+お礼メッセージ動画、30,000円には、お礼メール+だっこしゃん体験会の活動報告をお送りいたします。いただいたご支援はサービス手数料を除いた全てを活動に充当させていただきます。「上乗せ支援」で、お気持ちの分だけ追加でご支援いただけます。

【訪問美容師オンライン交流会!10,000円】
全国の訪問美容師と繋がって、スキルやノウハウの情報交換をしませんか?9月に複数回開催予定の内、1回(90分)にご招待。

【各種オンラインセミナー!30,000円】
要介護の方向けのカットやシャンプーの方法をオンラインにて実演解説いたします。自宅や施設など、さまざまなシーンで実践してきた訪問美容師の経験とスキルをシェアさせてください。9月開催予定の回にご招待。
セミナー1回あたりの人数制限:20名
参加可能回数:1支援1回
セミナー1回の時間:90分

【訪問美容+だっこしゃん1個セット!100,000円】
あなたの訪問美容をお手伝いしに伺います(国内限定1回)。+体幹保持クッション”だっこしゃん”を1つご提供(レギュラーまたはワイドサイズのいずれか選択可)いたします。支援金額の中に交通費、滞在費、だっこしゃん代を含みます。別途、ご請求することはありません。

今回のクラウドファンディングを通して目指したいのは、だれもが自宅や施設でも美容サービスが受けられる社会です。美容師にとって訪問美容がもっと身近になり、必要としている多くの方にサービスを届けられる世の中にするために、ぜひ応援をよろしくお願いします!

※出典

公益財団法人理容師美容師試験研修センター
http://www.sb.rbc.or.jp/2006/11/post_5.html

ITmediaビジネスONLiNE(2019)「人生100年時代の到来『30年ぶり現場復帰』の美容師が活躍する急成長美容院」
h