「プリザーブドローズの花時計」で癒しの時間を届けたい

「プリザーブドローズの花時計」で癒しの時間を届けたい

はじめに、チームからのご挨拶

はじめまして!

Rose Garden Aoyamaです。

私たちは20代の友人3人で2020年9月にプリザーブドローズのお店を
表参道まい泉通りにオープンいたしました。

そのきっかけとなったのが ” お花 ” です。

お祝い事などでプレゼントしたりもらったりすることの多い “お花”

気持ちのこもった贈り物であるのにも関わらず、
夏場には1週間ほどで枯れてしまうことに非常に心を痛めておりました。

そんな時に趣味でプリザーブドフラワーのアレンジメントを作成していた女性
「伊藤」と出会い、その存在を知り、すぐに虜になりました!

お花が好きだけれども仕事で家を開けることも多く、
手入れができないからとお花のある生活を諦めている方もいらっしゃると思います。

そこで長持ちするだけでなく、
お水あげやお手入れも必要ないプリザーブドフラワーの存在・魅力を
もっと多くの方に知っていただきたいと思いお店をオープンしました。

☆Rose Garden Aoyamaがプリザーブドフラワーの中で何故プリザーブドローズを選んだのか?

数多くあるお花の中で、プロポーズのイメージが強いバラ。

しかし実際は、バラの色や本数によって異なる花言葉を持っているのをご存知でしょうか?

例えば

100本のバラの花言葉は「100%の愛」ですが

13本だと「永遠の友情」

5本だと 「あなたに出会えた事の心からの喜び」

になります。

また、プリザーブドフラワーなら青色や緑色など珍しい色のバラも作ることができます。

本数だけでなく、色によっても花言葉が変わってくるので、まさに変幻自在。。。

あなたの様々な気持ちを届けることが出来るのです。

このように色々な場面で、
大切な方に届けたい気持ちを表現するのにピッタリのお花が「バラ」なのです。

1人1人の日々の暮らしを”より豊か”に出来るお店になれるよう頑張っています。

現状コロナ禍で経営が厳しいこともあり、
今回クラウドファンディングにて皆さんのお力をお借りいただき、新しい花時計を製作します。

こちらを全国に届けたいと思いクラウドファンディングを開始させていただきました。
「プリザーブドローズの花時計」のご紹介

1つ1つ手間をかけて、手作業でデザインされた花時計

花の大きさも形もモノによって違うため

あなたのための世界に一つだけしかない花時計です。

大量生産が難しいプリザーブドフラワーならではの自然な”癒し”をお楽しみいただけます。

カラーは3種類あります。

*ピンク

*イエロー

*スカイブルー

こだわり

お手入れ要らずで長く楽しめるプリザーブドフラワー。

ガラス面にお花が入っているので湿気や埃からもお花を守り綺麗を保ちます。

下の土台は取り外し可能なので
置き時計にも壁掛けにも出来る2way式時計のため、飾る場所にも困りません♩

置きver

壁掛けver

☆エクアドルで育った薔薇を使用しています。

あまり印象にない方々も多いのではないでしょうか?

実は、エクアドルは有数のバラの産地なのです!

ヨーロッパ各地を筆頭に世界中に輸出をしていて、
欧米などでは、エクアドルのバラは「高級バラ」の代名詞!!

その品質の高さが認められています。
花時計の誕生までのお話

元々はプレゼント需要でお客様にお求め頂くことが多かったのですが
少し高価だけど、生花と違い、色合いがとても長持ちするプリザーブドフラワーの魅力を

1人でも多くの方に、日常で味

タイトルとURLをコピーしました