コロナの影響で行き場のなくなった1,500人前の【琉球自然薯麺】を食べて欲しい!

コロナの影響で行き場のなくなった1,500人前の【琉球自然薯麺】を食べて欲しい!
4月に入りまん延防止等重点措置が適用、コロナ感染者数も第4波に入り沖縄観光業の先が見えない状況が続いています。空港等観光土産品店で販売する予定の商品が大量の在庫を抱え行き場をなくしております。皆様の力をお借りして少しでも多くの方に【琉球自然薯麺】をご家庭で召し上がっていただけたらと思います。

はじめに・ご挨拶

初めまして農業生産法人株式会社琉球エコプロジェクト の安里と申します!

私達のプロジェクトページを見て頂きありがとうございます!
商品・お店が作られた背景

沖縄に古来から自生する幻の自然薯「琉球自然薯(クーガ芋)」の魅力を知っていただく為、調理が簡単に出来る麺にして販売を始めました。
私たちの商品・お店のこだわり

1.無農薬であること

麺に使用しているクーガ芋栽培は無農薬にこだわりました。
小さいお子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。

2.栄養価の高い食材を

琉球自然薯(クーガ芋)は沖縄で2000年も前から自生されており、ごく一部の農家で栽培されていた自然薯で、幻の琉球自然薯と言われております。クーガ芋は 栄養価が非常に高いため「畑のうなぎ®」と呼ばれており、山芋の中でも滋養強壮効果の高い“ジオスゲニン”の含有率が高く、その含有量は自然薯の200倍にもなります。

3.国産原料にこだわって

琉球自然薯麺は国産の小麦粉と沖縄県産のクーガ芋を主原料に、沖縄で製麺しております。

4.調理法

沸騰した多めのお湯で10~15分、お好みのかたさに茹であげて下さい。

冷水で洗い盛り付けたら出来上がりです。

温かくしても美味しく召し上がれます。
お好みで、ネギやもずく、かき揚げ等と一緒にお召し上がり下さい。

トマトソースとからめてパスタ風にしても美味しく召し上がれます。
リターンのご紹介

琉球自然薯麺(10人前入り)・・・3,500円
もずく入り2人前(160g)、にんじん入り4人前(160g×2)、ゴーヤー入り4人前(160g×2)

琉球自然薯麺(30人前入り)・・・7,500円
もずく入り10人前(160g×5)、にんじん入り10人前(160g×5)、ゴーヤー入り10人前(160g×5)

お客様の声

プロジェクトで実現したいこと

コロナウイルスの影響で沖縄観光に来られない状況でも、全国の方にクーガ芋を使用した琉球自然薯麺をお届けし、事業を継続して沖縄観光を盛り上げていきたいと考えています。
資金の使い道・スケジュール

本プロジェクトはAll-in 方式で実施します。費用は、全て事業の継続費、雇用の維持費、そしてインターネット販売に力を入れるための経費に充てられ、目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン品をお届け致します。
最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

沖縄土産を主としている弊社は、コロナウイルスの影響により大きな打撃を受けております。
このプロジェクトを通じて、沖縄観光に行きたくても行くことのできない方々に、また、巣ごもり生活をされている方々に、少しでも沖縄を感じていただけたら嬉しく思います。

皆様のご支援お待ちしております。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
コロナの影響で行き場のなくなった1,500人前の【琉球自然薯麺】を食べて欲しい!

タイトルとURLをコピーしました