植物油、食塩、米澱粉、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む)
・内容量:1パック(10粒入り)
・保存方法:冷凍
・ 賞味期限:2022年1月
※本製品製造工場では卵・落花生・エビ・カニを含む製品を製造しております
イベリコ黒豚とろとろ角煮まん
今回コロナで行き場を失った美味しいお肉を使って
様々な施策をしていくうちにイベリコ黒豚の特製とろとろ煮が完成しました!
今回はクラウドファンディングのご支援向けに
希少性の高い皮付きの厳選バラカルビ肉のみを使用しております。
作り方にも妥協はしません!
コラーゲンたっぷりの特選バラ肉を大鍋で1時間下茹でして
人の手でかき混ぜながら3時間以上秘伝のレシピで煮込みます。
時間がたつにつれ、余計な脂や水分は抜け、いい感じにタレがしみ込んでいきます。
名称:角煮まん
原材料:豚肉・醤油・砂糖・日本酒・三温糖・オイスターエキス・たまり醤油・鰹節・長ネギ・生姜・胡椒・加工澱粉(皮)小麦粉・牛乳・砂糖・イースト・食塩・ラード・乳化剤(一部に小麦・豚肉・乳成分・大豆・小麦を含む)
内容量:100g
保存方法:-18℃以下で保存してください
【スペインとの繋がり】
今年は新型コロナウイルスの影響でスペインに訪問することはできていませんが
毎年3回スペインのイベリコ豚農場を直接訪れています。
農場も20回以上行ってますが、今でも新しい発見や学ぶことがたくさんあります。
その年仕入れる生ハムの熟成度合いを見たり、新宿区の2倍もの広さのある自社放牧場の
ドングリ(コルク樫の実)の実り具合を何時間もかけて見回ります。
工場は衛生規格のHACCPやさらに厳しいBRCやIFSの基準もクリアしているため
それらの項目確認や養豚場の様子、農場や加工場で働く従業員との会食も行います。
さらに年に1度スペインの農家さん達を日本に招待し
日本で流行っている飲食店や納品先のレストランなどを見て回り
情報交換をして、より良い製品作りに努めています。
農家さんも実際に使ってくれている現場を見ることで、もっといい物を作りたい!
と強く思ってくれるようになりました。
アジアでも食にうるさい日本で認められるため、出来る事はどんどん挑戦したいと言ってくれています。
【生産者の紹介】
「初めて会った時のことは今でもよく話します。私自身日本には何度も行ったことがあり大好きな国です。日本にはほんとに多くの食が流通しており、その中でも私たちのイベリコ豚を美味しいと言って訪れてきてくれたことはすごい感動でした。何度もスペインに来て、常に新しい情報を知ろうと何年も続けている姿勢は本当に驚かされます。彼らは最先端の日本の知識とスペインの情熱を併せ持った私たちの兄弟です。日本の消費者が求めることは10年後スペインの消費者が求める姿であると私は考えています。今回のコロナでスペインは大きな影響を受けています。しかし、私たちのイベリコ豚生ハムのファンは必ず待っていますので、全力で美味しい生ハムを作り続けます。」
【応援メッセージ】
店名 レストランテ・ドン・マウロ
オーナー ロベルト ロドリゲスさん
「スペインの生ハムを選ぶときに、オーナーとしてまず最初に思い浮かべるのはギフエロ産のハモンイベリコでしょう。私たちは幼いころから生ハムに触れているので、良い生ハムはどんなものであるかを知っています。しかし、日本の皆様は100種類近い生ハムに触れる機会は滅多にないと思います。
ま