PLANETARIO-月を手にするコレクション

PLANETARIO-月を手にするコレクション
月のクレーターのの凹凸が見せる表情を、日本発の高精細エンボス加工技術「Delitte(デリット)」で再現。精細さの探求が生み出す手触りと、エッジーなスタイルで、今こそ、月すらもあなたの手に。

はじめに・ご挨拶

TRINUS, Inc.では、これまで「花色鉛筆」に代表される数々の驚きあふれる商品を開発してまいりました。私たちは、「技術」「デザイン」「ユーザー」これらの3つのチカラを取りなす「プロダクト共創プラットフォーム」です。

技術シーズや知財を発掘することからプロジェクトは始まります。世界中4,000名以上の登録クリエイターから数々のデザインが集まり、ユーザーからのフィードバックやクラウドファンディングを通じて「未来の日常生活品」を共創します。

代表商品の「花色鉛筆」など、技術に基づいた驚きある商品を展開しています

今回のプロジェクトでは、日本発の高精細エンボス加工技術「Delitte(デリット)」を有するオーヨン株式会社を取り上げ、デザインを募集。数多くの投稿の中に、「エンボスで月面を再現する」というアイデアが光っていました。そして第一弾では月面を高精細に再現した本革のクラッチバッグを商品化。今回、その取り組みの第二弾として、高精細な月のテクスチャーを用いた新コレクションの実現にむけクラウドファンディングに挑みます。自社のプラットフォームだけでなくより多くのお客様の目に留まることを目指して、今回、BOOSTERでのファンディングにチャレンジすることとなりました。

月にふれる、PLANETARIO。

PLANETARIO(プラネタリオ)は月面に無数に存在するクレーターの凹凸を高精細エンボス加工技術で再現したコレクション。見上げればそこにある月、届きそうで届かない、そんな詩的な世界を表現します。
デジタルガジェットが身近になった今日のライフスタイルを元に、普段使いでのとりまわしやスタイリングに注目してブランドをアップデート。昨今、動物愛護や環境負荷低減の観点から再解釈され、その耐久性にも磨きをかけてきたフェイクレザーを用いることで、軽量でありながら、本格的な仕様で、より気軽に普段使いできるコレクションが誕生しました。

今こそ、月すらもあなたの手に。高精細エンボスによって再現される月の表情をぜひお楽しみ下さい。

日本発の生地加工の発明、高精細エンボス加工を実現する「Delite(デリット)」

通常のエンボス加工との大きな違いは、エンボスそのものの精細さと様々なテクスチャーを表現できることです。他にはない肌理細やかな凹凸、職人の技と経験により生み出される丁寧な仕事。これまでTRINUSでは、この特許技術「Delitte(デリット)」を有するオーヨン株式会社とともに、高精細なエンボスでの月面のテクスチャーの再現に取り組んできました。

単衣にエンボスと言ってもそれぞれ性質の異なる生地や大きさによって入念な調整が必要です。経験やデータの蓄積によってのみ絶妙な再現を実現でき、2社間で何度も生地のやり取りを重ねイメージする手触りを求めました。

月の魅力あふれる、こだわりのラインナップ

クラッチバッグ、 トートバッグ、 スマートフォンショルダーバッグ、スマートフォンケースをご用意しました。それぞれ、深みのあるシルバーと質感の合わせが楽しめるブラックの2色展開。シンプルな佇まいの中に力強い月が浮かび上がり、長い年月をかけて形作られたクレーターが織りなす凹凸にそっと触れてみたくなります。

月のクレーターを感じる、クラッチバッグ

クラッチバッグ SILVERクラッチバッグ BLACKクラッチバッグ 背面仕切りやジップ付きポケットが完備され、最小限の持ち物が入ります。月の満ち欠けの遊び心を添えて、全面にエ

タイトルとURLをコピーしました