【おうちご飯を華やかに】食卓史上最高のハンバーグへの挑戦。

【おうちご飯を華やかに】食卓史上最高のハンバーグへの挑戦。
お肉バカが本気で悩み、こだわり抜いて作った「ひと味惚れハンバーグ」をたくさんの人に食べてもらいたい!そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。食材はすべて国産無添加。どなたも安心してお召し上がりいただけます。あなたの「食卓史上最高のハンバーグ」に挑戦させてもらえませんか?

なる数種類のミンチに挽き分けて配合しています。
お肉のひと粒ひと粒から極上の肉汁を逃がさない

私たちが目指すのはお肉のひと粒ひと粒から極上の肉汁を逃がさないハンバーグ。 そのために「お肉を挽く工程」は最初にして最も大事な勝負です。 一切の妥協は許しません。 一つの商品に対する、そうした哲学を共有したプロスタッフが、 最初の製造工程から最後の工程まで一貫して、焼き上がりの美しさと お口に運んだ時の肉汁に包まれる感動を目指してお作りしています。

日本で唯一の天然麹菌を自家採種するマルカワ味噌の『蔵付き麹菌』

ひと味惚れハンバーグの味を決定付けるのが自社手作りの塩麹。農薬などを使わないとても自然な環境で作られた「自然栽培米」に福井県越前市のマルカワ味噌さんによる日本で唯一の「蔵付き麹菌※」を加え発酵させたものです。
※100 年を超える悠久の時の中で蔵に住み着いてきた日本で唯一の「天然麹菌」。

その蔵付き麹菌と自然栽培米を発酵させて出来た米麹に、名水名高い福井県大野市の湧き水と越前海岸の天然塩「百笑の塩」を使用して、 ハンバーグ作りの為だけにこだわりの塩麹を自社で製造しています。

この手作り塩麹が、ふっくら膨らんだ食欲をそそる焼き上がりと、お口に入れた時のフワッフワ の食感と柔らかな塩気、そしていくつもの厳選素材を活かしたハンバーグの味わいを支えているのです。

つなぎにも一切の妥協なし。
極上の肉汁を “お口の中まで” 逃がさないハンバーグ。

いくつもの素材が合わさってできるハンバーグ。 その中での「つなぎ」の役割は、素材同士の “縁結び” だと私たちは考えます。地元福井を主体とした最高の原料を選んで、 一流の素材同士を結び、作り手の想いを結んでいきます。

3 種類のつなぎを、何度も何度も微調整を繰り返して辿り着いた黄金比率で配合することで、
極上の肉汁をしっかりハンバーグ内に閉じ込めて、お口の中まで逃がさない
私たちが表現したかった最高のハンバーグが完成します。

福井県初の地鶏 福地鶏の卵

平飼い養鶏 福地鶏 <福井県坂井市> 福井県初の地鶏である「福地鶏」は、地元産の米くずと遺伝子組み換えのない飼料を食べて毎日元気に動き回っています! 鶏の本能的な行動を制限しない平飼いにより、ストレスを抱えることなく健康に育った福地鶏の卵は、その大きな黄身を お箸でつかめるほど弾力があります。白身もプリっともりあがるくらいコシがあり、とても濃い甘みをもつ希少な卵です。

奥越前高原 ジャージー牛乳

奥越前高原 ジャージー牛乳 <福井県勝山市> ジャージー牛は、一般的な乳牛としてよく知られている白黒模様の「ホルスタイン種」と比べて小柄な体格ですが、その牛乳は 濃くて味わい深いのが特徴。もともと国内の乳牛のわずか 0.8%しかない希少な乳牛であることに加え、自由に青草を食べ歩ける 「放牧飼育」で育てる牛さんへの愛情と、搾りたての風味を壊さない低温殺菌による製法で作る、本当に美味しい牛乳です。

国産原料 無添加パン粉

国産原料 無添加パン粉 岩手県で栽培された南部小麦粉を原料にして、パンを焼いた後で粉砕したこだわりのパン粉です。 イーストフード・ショートニングなどの添加物は一切不使用で、
原材料は小麦粉・イースト・食塩のみ。
■最高のハンバーグを最高の焼き加減で

折角のこだわりハンバーグを
お家で上手に焼けるか不安なあなた!
どうぞご安心ください。

何度もテストと検証を繰り返し、
どなたでも、ベストな焼き加減で
召し上がっていただけるよう