笑いの力で地域を活性化!笑いで免疫力向上計画! リフパーまつり開催!

笑いの力で地域を活性化!笑いで免疫力向上計画! リフパーまつり開催!
田舎町を笑いで埋め尽くそう!笑い声の絶えない町に!みんな楽しいイベントで地域を活性化!イベント名:あつまれ!リフパーまつり ~ころころOWALIVE~日時:令和3年7月31日(土)、8月1日(日)場所:リフレッシュパーク市川※コロナ禍により、内容の変更や中止となる場合があります。

はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは。

兵庫県市川町の「いちかわOWALIVE実行委員会」です。

兵庫県市川町は、県下最小規模の自治体で少子高齢化にあえぐ自治体です。

知名度も低く、市川町のことを知らない人も多いのではないでしょうか。

「何にもない町」だと言われるけれど、この町には、「笑顔」があります。

「笑顔」を繋いで、この町を盛り上げたいと思っています。

笑いの力で地域活性化させるべく、我々は動き出した!
このプロジェクトで実現したいこと

市川町にある野外体験宿泊施設「リフレッシュパーク市川」で、

音楽×笑い×体験×食のイベント

「あつまれ!リフパーまつり 〜ころころOWALIVE~」を開催します。

イベント名:あつまれ!リフパーまつり〜ころころOWALIVE~

日時:令和3年7月31日(土)、8月1日(日) 10:00〜16:00

場所:リフレッシュパーク市川(市川町下牛尾2557-1)

このプロジェクトを通して、

●笑いの絶えない町にする

●笑顔と笑顔を結ぶ

●笑いを志す若者にチャンスの場を与える

●市川町が楽しい町だとみんなに知ってもらう

この趣旨に、話題沸騰中のお笑い芸人「ぜんじろう」が大絶賛で賛同!

8月1日(日)に会場に登場!!

また、地域を盛り上げるべく、7月31日(土)

「赤とんぼの唄」などで有名な

「原田伸郎」がやってくる!!

これまでの活動

令和元年度に市川お笑いコンテストを実施

計8組の出場者が、笑いの激闘を繰り広げました。

昨年度は、コロナ禍により、イベントを開催することができませんでした。

コロナ禍でも開催できるイベントはないのかと考え、

Youtubeを利用したオンラインイベント

「いちかわOWALIVEオンライン」を開催しました。

プロアマ合わせて5組の出演者が、ネタを披露し、「ぜんじろう」が

講評したのち、「ぜんじろう特別ショー」がありました。
資金の使い道・実施スケジュール

我々に立ちはだかったのは「新型コロナウイルス感染症」という壁です。

「会場に行きたいけど、遠出はできない」という声や

開催そのものが危ぶまれる中、どうしてもこのイベントを通して、

町を活性化したいという思いがあります。

コロナ対策費用と動画作成経費をご支援いただきたいと思います。

みんなが安心安全に楽しむために、ご支援をお願いします。

※コロナ禍により、内容が変更になる場合があります。
リターンのご紹介

市川町のことをいろんな人に知ってもらいたい!市川町だからできる体験をメインに考えました。
最後に

市川町を面白い町にしたいと思っています。

楽しいまちづくりを進めていきますので、ご支援をよろしくお願いします。


元サイト
笑いの力で地域を活性化!笑いで免疫力向上計画! リフパーまつり開催!

タイトルとURLをコピーしました