多種多様なスタイルをもつ7人のアーティストの展示会を応援して下さい!

多種多様なスタイルをもつ7人のアーティストの展示会を応援して下さい!
1つのシェアハウスで出会った7人のアーティストによる個展が5/28〜30に原宿にて開催されます。空間デザインや製作費、部屋代に関わる資金のご支援をお願いいたします!

はじめに

私たちディオニソスは、もともとは横浜のシェアハウスで一つ屋根の下暮らしていた仲間でしたが、個性を活かしたアーティストが集まっていたことから、2019年にこの展示会は始まりを迎えました。

表現のバリエーションは、絵、音楽、写真、フォトコラージュ、ロゴデザインと様々で、ご来場いただく方にも多様なアートを楽しんでいただいております。

第二回展示会の様子

今回の展示会について

今回はいよいよ3回目の開催となりますが、これまでの経験や反省を熱意に変え、より質の高い展示会を目指しています。

その例のひとつとして、今回は「mellow」と「vivid」という、いくつかの意味を持ち、対照的ともいえる2テーマを同時に扱うことで、さらに幅広い表現に臨みます。

また、作品の展示のみならず展示スペースの空間のデザインもメンバーが担当。

五感でアートを体感できます。

このプロジェクトの目的

私たちのなかにはアートを専門的にやっているメンバーも多いですが、団体としては決してプロではありません。

よって、展示スペースを借りることから、空間のデザイン、製作費にいたるまで、全てが自費により賄われています。

今回のクラウドファンディングは、収益化を目標とはしておらず、展示に関わる経費的な面での負担軽減を目的に行われています。

メンバーにとってアートはどんな存在?

○アートは傍人(そばんちゅ)。辛い時も嬉しい時も紙とペンはそばにいてくれた。

○無くても困らないけど、あると心が豊かになるスパイスみたいなもの

○新しいものやメッセージを生み出すこと。面白いものづくりや表現。

○個性を創造したもの。

○想像のありのままを表現したもの。んーわかんない!!笑

○おどろおどろしさや彩り、喜びや悲しみ、沢山の矛盾をはらんでいて人生みたいなもの。

資金の使い道

今回の展示会の場所代や車代、リターン制作等の経費に充てさせていただきます。

もし余るようであれば、各々の作品にかかった代金の補助に回させていただきます。

さらに万が一、それでも余ってしまった場合には、打ち上げ代と次回展示会に貯金させていただきます。

ちなみにディオニソスはギリシア神話に登場する豊穣とブドウ酒と酩酊の神。ロゴのモチーフにもワインが使われています!

実施スケジュール

5月

クラウドファンディングプロジェクト開始

5月28日〜30日

デザインフェスタギャラリー原宿にて展示会開催!

6月30日

クラウドファンディング終了

7月末

リターンのお送り終了(予定)
展示会以前にご支援を決めていただく方へ

展示会(5/30)以前にご支援を決めてくださった方に限り、展示会場にてお名前を掲示させていただきたく存じます。

掲示するお名前は本名でもペンネームでも可能ですので、ご支援いただく際にご希望のお名前がありましたら備考欄にご記載ください。ご記載のない場合は支援時のご登録名を掲示させていただきます。
最後に

コロナで本当に大変な時勢になってしまい、前回は無事に開催が出来たものの、今回は果たしてどうなるかはわかりませんでした。

しかし、開催を諦める方向にはメンバーの誰も考えませんでした。

作りたいし、本当に信頼のおけるみんなとアートに挑戦したいからです。

皆さまには十分に鑑賞を楽しんでいただくために、メンバーの中で運営委員を立ち上げ、議論を重ねながら開催に向かって行っています。

みんな別の仕事があるけど、本気で展示会に取り組んでいます。制作にも打ち込み、3回