闇の執行人、漆黒の神威が詐欺師達を粛正する痛快アクションムービー制作プロジェクト

闇の執行人、漆黒の神威が詐欺師達を粛正する痛快アクションムービー制作プロジェクト
現代にはびこる様々な詐欺事件を事例に詐欺撲滅を目的とした地元企業・住民参加型アクションエンターテイメントムービー「漆黒の神威」三作の短編が好評を得て第四弾、長編を制作するプロジェクトです!本作を通じて札幌の魅力を全国、世界へ向けて発信!あらゆる詐欺の根絶を訴えかけます!ご支援宜しくお願い致します。

映画「漆黒の神威」制作のチョイスエンターテイメントです。

私達のプロジェクトページをご覧頂きありがとうございます。

是非、最後までお読みいただき、ご支援を検討いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
はじめに・ご挨拶

「漆黒の神威」は、チョイスエンターテイメントが提供する地元札幌を舞台とした、詐欺撲滅を目的とした地元企業・地域住民参加型の映画です。

この映画は悪質かつ巧妙な手口の詐欺事件の被害者がこれ以上増えていかないようにとの思いで、実際にある詐欺を事例に詐欺撲滅推進企画として有志を募り、これまで、自主制作スタイルで、で三本の短編を制作、地元で公開してきました。

今回、地元、札幌だけでなく、より多くの方々に、現代にはびこる様々な詐欺の手口について知ってもらい、詐欺の被害を減らしていきたいと考え、長編の制作を企画しました。

前回までは、地元の皆さんの協力と、自分たちでできる事や、技術を駆使して作品を制作しましたが、今回の長編は、より多くの場所での公開、大きなスクリーンでの上映を視野に入れ、プロのスタッフによる撮影、録音、スタジオでの編集を行い、作品のクオリティを上げたいと思っております。また、長編で出演者の人数も増えるため、制作費、スタッフ費、キャスト費、編集費、そして上映会の開催費用など、自分たちだけでは、まかないきれない多額の資金が必要になり、クラウドファンディングに挑戦させて頂く事に致しました。

この作品を通じて、日本全国、世界に向けて、詐欺事件に対する警鐘を鳴らすとともに、北海道・札幌の魅力を伝えたいと思っております。

皆様の温かいご支援、よろしくお願い致します。
<プロデューサー 川上貴史より>

私は長年に渡り、地元札幌で不動産業を営んで参りました。

その際に地面師詐欺などの被害に遭われた方にお会いし、心を痛めておりました。

本業の傍ら、未熟者ながら俳優業も行っており、その際にお世話になった監督に詐欺撲滅に向けて何か出来ることはないかと相談したところ、映画を通じて何かメッセージを発信してはどうかとアドバイスを頂き、本映画の制作を行うきっかけとなりました。
「漆黒の神威」これまでの制作実績とストーリー

2018年09月 第一話撮影

2019年01月 第二話オーディション ワークショップ開催

2019年04月 第一話上映会 第二話撮影

2019年10月 第三話脚本完成 キャスティング・撮影準備開始

2021年09月 第三話撮影

第一話 予告編 

「漆黒の神威 VS 不動産詐欺グループ」

舞台は札幌。札幌で小さな不動産屋を営んでいる匠誠(川原英之)は敏腕弁護士の北条航(川本淳市)と共に、闇の粛清組織である漆黒の神威を構成し、詐欺師たちを成敗し、利を求めない社会貢献活動を行っている。

ある日、神威のメンバーのカスミ(KANAMI)が勤めるニュークラブの後輩ホステスの家族にトラブルが発生し、カスミはボスの匠に相談を持ちかける。

その後、調査により東京から来た地面師詐欺グループの関与が発覚し・・・

第二話 予告編 エピソード2 

「漆黒の神威 VS リフォーム詐欺グループ」

匠が何者かに襲われるが、一命を取り留める。その裏には謎の組織の影が!?

匠のお気に入りの女の子がいる行きつけの居酒屋の店主がリフォーム詐欺に遭っていることが発覚し、匠は漆黒の神威メンバーを率いて解決に当たろうとする・・・

第三話 予告編 エピソード3 https://youtu.be/wkcB0Uj615Y