“新規VTuberアイドルユニット”を立ち上げたい!アルバム制作プロジェクト

"新規VTuberアイドルユニット"を立ち上げたい!アルバム制作プロジェクト
『"新規VTuberアイドルユニット"を立ち上げたい!アルバム制作プロジェクト』柚子花(ゆずは)と申します。私はアイドルグループの一員になりたいという理由でVTuberを志し、2年間活動してきました。機会がないから、自分で作りたい。大きく羽ばたくには皆様の応援が頼りです。宜しくお願い致します。

◆はじめに・ご挨拶

初めまして。YouTubeを主軸に活動をしています。柚子花(ゆずは)と申します。

2019年、『オーディションに受かって3Dモデルのバーチャルアイドルとしてデビューするはずが途中でプロジェクトが潰れて2Dのまま放り出された新人Vtuber』としてデビューし、
以降様々な方の手を借りながら、セルフプロデュースでVTuberをしてきました。

私はアイドルへの憧れを理由にVTuberを志し、2年間活動をしてきました。
昨年末には3Dモデルを使用してVR/ARライブを公演し、念願だったワンマンライブを行うことができました。

そんな私に、足りないもの。同じ目標へと向かい、痛みを分かち合う仲間です。
仲間と共にアイドルの夢を追いたいのです。

もともと私は3人組アイドルユニットとして企業のオーディションに合格していたので、本来なら夢はもう叶っているはずでした。
ですが、始動前にプロジェクトが無くなり、他のメンバーは「すぐには決められない」と散り散りになりました。

当時の私は恥ずかしながらオーディション20連敗中。もうこの機会を逃したらVTuberは出来ないと思ったので、「企業からアバターを買い取り個人勢としてデビューする」ことにしました。

この執念、振り返ればかなり狂気じみたものだと思います。
それだけ必死でした。

私はこの時から本当にどうしようもなくVTuberの可能性を信じていて、焦がれているのです。

そして、それは今も同じです。
2年経った今も私はバーチャルYouTuber × アイドル文化の可能性と爆発力を信じています。

私は、友情・努力・勝利こそがアイドルだと思っています。残念ながら、1人では「友情」が叶いません。

叶わないなら、叶えられる環境を作りたい。

今回このプロジェクトを興すにあたって、2年以上一緒に走り続けてきたライバルたちに協力を仰ぎ、
自分たちで3人組アイドルユニットを組むことにしました。

私たちにはそれぞれの叶えたい夢があります。そして、あなたと共にその夢を追いたいのです。
◆このプロジェクトで実現したいこと
「アイドルユニット(名称未定) デビューミニアルバムの制作」

このプロジェクトを通じて、2年以上ライバルとして活動してきた仲間と肩を組みたい。

このプロジェクトは、たとえ大きな後ろ盾がなくとも、応援してくださる皆様が望むなら「アイドル」と大きく羽ばたけるということの証明です。

私たちの想いと皆様の応援で、想像以上のクリエイティブを世界に発信したい。

ご支援いただいた暁には胸を張って「アイドル」を体現したいと思います。
【メンバー紹介】
1人目:紡音れい(つむぎねれい)

”ゼロからセカイを目指すバーチャルタレントプロジェクト”ZEROProject所属のバーチャルタレント。
2019年5月19日より活動を行っている。特技はMIX・歌・DJ。

芯のあるクールな歌声が特徴で、低音パート担当。アイドルの推しはハロプロ・JYP。

代表曲:

「DANCE is the anser / D.watt」
VTuberオリジナル楽曲アルバム第2弾「VirtuaREAL.01」収録

「A.S.A.P. / D.watt」
iTunes Store ・ エレクトロニック トップソング ・ 日本/シンガポール ・ 1位

2人目:Flare Rune(フレア ルーン)

2018年10月10日にYouTubeデビュー。2021年3月に”任務”を終え、
Flare Runeという名前で地球

タイトルとURLをコピーしました