《初出版》子育てや人間関係に悩んでいる方の力になれるような本を作りたい!!

《初出版》子育てや人間関係に悩んでいる方の力になれるような本を作りたい!!
初出版【苦手な人が嫌いじゃなくなる本】苦手な人が自分自身や身近な人だと結構大変!自分のことが好きじゃない。とか、苦手な人って誰でもいます。恋愛や仕事、家族や子育てに至っても、結局は人と人。今のそのお悩みやストレスを心理学と占星術の観点から解決する情報盛り沢山。サクッと読めて面白く役に立つ本です。

はじめに・ご挨拶

初めまして。占いカウンセラーをしております、チサキアキコと申します。

このページをお読みいただきありがとうございます。

普段は対面やオンラインで占いや鑑定などのサービスを提供しております。

心理カウンセリングやコーチング、個人コンサルティングや占いの統計学、カードリーディングを融合したオリジナルセッションを行なっております。

このプロジェクトで実現したいこと

出版会社さんから本の出版のお話をいただいて、「本を作るとしたらどんな内容がいいかな?」と考えた時に、サクッと読めて面白く、役に立つ実用的な星占い活用本を作りたいなと思いました。

読んで終わり。知って終わり。当たる当たらない。ではなく、日々の対人関係で使え、子育てやあらゆる人間関係のお悩みを解消していけるような情報をお届けしたいと思っています。

現在も星座占いなどの書籍は多数ありますが、何年も繰り返し読める占いの本はあまり多くはありません。

分かりやすさと実用性と面白さを組み合わせた作品を作り出したいと考えています。
プロジェクトをやろうと思った理由

お恥ずかしい話ですが正直にお話しすると、1番の理由は本を出すことが自分の夢だったからです。「いつか自分の本を出してみたい」といつの頃からか夢見ていました。

今回有難いことにご縁をいただき出版のお話が舞い込んできて、とてもビックリしたと同時にものすごく嬉しかったのです。

普段はSNSで情報をお届けしていることが殆どですが、本という新しい媒体にチャレンジできるかもしれないということ自体もとても楽しみでワクワクしています。

また、お話をくださった出版会社さんとの打ち合わせで、子育てで困っている方のサポートに力を入れられている会社だというお話を伺いました。

私自身ここ数年、産後うつや産後のストレスで癌を発症したりがあったので、同じ目にはあって欲しくなくて…子育てで大変な思いをされている方のお力になりたいと強く思うようになっていたところでもありました。

もともと、あらゆる場面で人間関係に悩むことが多かった私。そんな私の経験や学びや言葉がほんの僅かでもどなたかのお力になれたら。という想いがあってこれまでも活動をしてきています。

私のような無名の人間ですので、誰かのお力になろうなどおこがましいことかもしれません。それに、本の売り上げで悠々自適な生活などできないことは分かっています。

でも、自分の夢が叶って、本が出来上がって手元に届いたときのことを想像すると…嬉しくて嬉しくて仕方がないのです。

そして、もし万が一どなたかの人生にヒカリをお届けすることができたなら…感無量で言葉も浮かびません。本当に感謝でしかありません。

これまでの活動

2016年より占い師としてフリーランスで活動して参りました。主に個人鑑定を行なっており、鑑定件数は約3500件。

SNSはFacebook、Instagram、Twitter、YouTube、ブログを使っております。

過去に占いイベントの出店やラジオ出演経験あり。

(本の出版は今回が初めてです。)

資金の使い道

本の制作出版費用50万円+手数料等10万円
リターンについて

・出版することができた本

・オンライン占い鑑定

・占い鑑定書送付
実施スケジュール

現在は出版会社さんと本の内容の打ち合わせの段階で、これから執筆活動に入ります。

(制作費用は先払いで2021年10月までに支払いとなっています。)

2021年5月下旬から約1年間執筆活動をし、その

タイトルとURLをコピーしました