【TeNQBoY / 笑う浪人生】大学近くに音楽・動画制作スタジオを作りたい!!

【TeNQBoY / 笑う浪人生】大学近くに音楽・動画制作スタジオを作りたい!!
音楽にはお金がかかります。もし余裕が無くなれば、それは音楽ではなくビジネスになります。その為に始めたYouTubeでしたが、今では2万人の登録者が僕の人生を応援してくれています。上智大学に通いながら、その他の活動をする僕にとって必要なのは、大学近くにあるワンルームの制作環境です。

る状況で、余剰資金はありません。
大学生になり活動時間が増えた今、制作のペースとクオリティを上げていきたいです。
更なる成果を求め、もっと規模感をあげて制作に取り組んでいくために、
今ある知名度を利用することができるクラウドファンディングを始めさせていただく運びとなりました。

このような事情から自分はサークル活動や友人との遊びなどに特段興味はなく、この点からも、やはり自らの活動に注力して学生生活を過ごすことを補足させてください。

僕が在学している上智大学のある四ツ谷駅付近でワンルームの物件を賃貸し、

音楽・動画制作専用のスタジオを作りたいです。

このために必要なものは以下の通りです。

①ハイスペックな制作向きPC
②高性能カメラ、マイク
③グリーンバックなどの撮影機材
④機材設置のためのデスク
⑤相当数の防音・吸音材、スタジオ内の装飾品
⑥簡易的な生活を送るための家具(掃除機,冷蔵庫,電子レンジなど)

①→現在はMacBook Pro 13インチのみで音楽・動画制作をしています。
(1.4 GHz クアッドコアIntel Core i5, 8 GB 2133 MHz LPDDR3)
しかし現状では、特に動画編集においてスペックが十分ではなく、作業に膨大な時間がかかります。
持ち運びながら大学の授業でも使用しているのでPCを要する作業が同時に行えません。
本来必要ない時間が多く生じてしまい、とても不便かつ不毛です。
今後音楽・動画制作の質を今より高めていきたい自分にとって追加で性能の高いPC1台は不可欠であり、制作クリエイター向きのiMacを購入したいと思っています。

②,③→すでに用意しました。
④,⑤,⑥→表記の通りです、個人的に譲り渡してくださる方がもしいらっしゃれば、beberounin2@gmail.comにメールでご連絡頂きたいです。

上に示してきた内容を踏まえて、用途は以下の通りです。
四谷は駅から10分圏内のワンルームなら家賃最低8万円が相場です、都内でも相当高い方です🥲

①四ツ谷駅近くのワンルーム家賃光熱費など1年分
②新型24インチiMac 8コアCPU 8コアGPU 512GB
③スタジオ設計に伴う機材費(家具,防音,装飾,etc…)
④音源,MV,動画制作費
⑤一部リターンにかかる費用
⑥クラウドファンディング手数料

スタジオは資金が満額集まった際に実行に移すことが可能になります。
今までの文章をお読みいただいてお分かりかと思いますが、目標金額に満たない場合は
②と④を優先して資金の使い道とさせていただきます。(⑤と⑥は必須)

余剰資金が生まれた場合のメインの使い道としては、
リターンの一部にも含めさせていただいている、ライブ費用に当てさせていただきます。
より大きな会場で開催、演出のスケールアップ、イベントクッズ制作、撮影機材導入、
などに使用します。

その他、活動全般にも使用させて頂きます。

このクラウドファンディングは期日を7月25日までとさせて頂いております。
それに伴いまして、リターンを基本の3パターンに分類しますと以下の通りとなります。

動画系リターン→7,8月中
通話相談系リターン→8,9月中
実際に会う系リターン→8,9,10月中
あなた専用楽曲制作,家庭教師など特殊なリターンはその都度対応しております。
いずれにしても詳細はリターンの欄に記載がございますので、ご確認ください。
それぞれのリターンの欄で余裕を持った期日を設定させて頂いておりますが、
日程が多少前後する場合がご