楽しく続けられる「KINTORE × MUSIC」で筋トレをもっと身近にしたい!

楽しく続けられる「KINTORE × MUSIC」で筋トレをもっと身近にしたい!
2020年10月に横浜にて【KINTORE×MUSIC】というグループレッスンを始めました。筋トレ大好き!という方よりも「ちょっと苦手…」という方にフォーカスし、一定の負荷だけではなく爽快感を感じられるレッスンになるよう心がけています。今後、東京や様々な都市でご提供したいと考えています!

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

神奈川県・横浜エリアで2020年10月より【KINTORE × MUSIC】という筋トレと音楽の融合よる新しいテーマのグループレッスンを提供させていただいております。
小さなスペースで、ソーシャルディスタンスを保ちながら月2回のイベントだったのですが昨年はおかげさまで延べ134名のお客様にご参加いただけました。

レッスンにご参加いただいている90%は女性の皆様で体が動かすことが好きだけれど黙々と一人でトレーニングするのは苦手という方が多くいらっしゃいます。お客様からは
「40分間があっという間だった!」
「ついていけないところもあったけれど自分のペースで楽しめた!」という嬉しいお声や
「在宅ワークでは得られない久しぶりの筋肉痛です 笑」など翌日LINEをいただくこともございました。

チャレンジのきっかけ

近年はトレーニング人口が増え、日頃ご自宅やジムでトレーニングをされていらっしゃる方も多いかと思います。

その一方で、一人ではなかなか続けることができない、という方もいらっしゃいます。ファウンダーの一人、私(白川)自身もその一人でして。トレーニング中は筋力アップにより代謝も上がり体重が落ちるのですがトレーニングをサボってしまうとすぐにリバウンド…という状況を何度も経験してきました。

だからこそ!筋トレには効果実感だけではなく、楽しさが必要だと思っています。

そんな楽しみを提供してくれる【一流トレーナー】と自分のペースでできる【環境づくり】が【継続性】を産み出すためには大切だと考え、【KINTORE × MUSIC】というレッスンテーマにたどり着きました。
KINTORE × MUSIC について

私たちが提供させていただくのはKINTORE×MUSICというテーマのレッスンで、筋力アップだけではなく有酸素運動に加えた40分間のトレーニングです。

筋トレと音楽を合わせることはトレーニングに集中できる環境を生み出し、トレーニング部位への意識が生まれ、効果的な筋力・柔軟性・持久力アップに繋がります。有酸素運動を取り入れることにより、通常の筋トレでは感じられない「爽快感」を合わせて感じることができます。

そして、このレッスンを【暗闇】で行っています。アメリカ・ニューヨークからムーブメントが起こった暗闇フィットネスですが

1)異空間でレッスンを受けるという精神的な高揚感
2)周囲の目を気にすることなく自分のペースでできるというパーソナル感

という2つのメリットがあります。雰囲気のあるLED照明を浴びながら音楽を楽しみつつ、効率的なトレーニングプログラムを集中することができます。

リモートワークが促進されている中で、在宅ワークにおける運動習慣の大幅な現象も社会問題となりつつあります。私たちはこのイベントを通じてそんな社会課題を解決する大きな手段になりたいと思っています。
【トレーナー】のご紹介

YVES(イベス)

1993年生まれ。暗闇バイクエクササイズのfeelcycleでトップインストラクターとして約4年間で1,572レッスンを担当。表現力の高さを生かし、歌やダンスを取り入れたレッスンで多くのお客様を虜にした。
現在はパーソナルトレーナーとして活躍しながらKINTORE×MUSICのファウンダーとして演出ディレクターを務めている。

AKARI(アカリ)

1993年生まれ。YVESと同じく、暗闇バイクエクササイズのfeelcycleでトップインストラクターとして約2年間で960レッスンを

タイトルとURLをコピーしました