4,714人以上が育てたアボカド専用育成キット!お部屋で手軽に楽しめる新しい趣味

4,714人以上が育てたアボカド専用育成キット!お部屋で手軽に楽しめる新しい趣味
食べ終わったアボカドの種を使って、水だけで簡単に育てられるアボカド育成キット。デスクに置けば、仕事の合間に心穏やかな休憩タイム。南国の濃いグリーンでお部屋がおしゃれに!ガーデニングを始めたいなら、まずはアボカドで育てる喜びを感じませんか?

海外クラウドファンディングサイトKickstarterとINDIEGOGOでの支援者合計4,714人以上(支援額 約660万円)!

美味しく食べたあとのアボカドの種、捨てるのはもったいない
お部屋の中のアボカドが毎日ちょっとずつ大きくなる…

「可愛い新芽にほっこりする」
「種からぐんぐん大きくなる姿に、自分も頑張ろうと思う」

おうち時間が長い今。ガーデニングにハマる人も増えています。
しかし、植物の苗、プランター、土、肥料、スコップ

全て一から揃えたら、こんな寄せ植えも10,000円以上・・・。
続くか分からない趣味に、そんなにお金は掛けられません。

手軽に植物を育ててみたい!
そんな声に応える誰でも簡単アボカド育成キットが【AvoSeedo】

スーパーで手に入るアボカドの種を取り出したら、種の皮をむき、水の上に浮かぶ「AvoSeedo」へ乗せるだけ。

種や苗を買わず捨てる部分を利用するから、とってもエコ&経済的!

アボカドの育て方として一般的なつまようじを刺す方法。しかし、この方法では、常に一部分が水に接するようこまめに水量を調節しないといけません。種が乾燥してしまうと、発芽が完全に停止してしまいます。

一方、「AvoSeedo」は水量を自動で調節してくれる画期的な形状!

発芽過程で種にヒビが入っても、沈むことなく成長し続けます
発芽の成功率もUP!

付属の白い旗は、発芽が始まった日付などをメモ。
複数のアボカドを育てていても、見分けられます。

上手に育てれば実もできる!

・アボカドの代表的な栄養素

アボカドは一人分あたりの該当栄養素が特に多いフルーツ!

アボカドはカリウム、葉酸、ビタミンE、不飽和脂肪酸、食物繊維など、健康や美容に必要な栄養素が豊富に詰まった「スーパーフード」

満腹感があるのにコレステロールが少なく、ビタミンは豊富なので、美容にも嬉しい!

PCやスマホなど画面を見る時間がどうしても多くなりがち。お部屋にグリーンを増やせば居心地のいい空間に!書斎やオフィスにも最適。

無機的な環境や、人が多い環境で長時間過ごす人にとって、緑を眺める瞬間は忙しい日常との切り替えスイッチになります。在宅時間が多い方にオススメです!

人はイライラを抑えた状態で、高いパフォーマンスを発揮することはできません。集中力が高まりミスが減れば、作業能率も上がって残業も減らせるかも!

室内で水やりなど色々とお世話をしていくうちに、生長する姿を見るのが楽しみになります。植物をお世話するほど愛着がわき、眺めるたびにホッとした気持ちに。

人が集まるリビングに置いて、家族でアボカドの成長を観察。
家族の共通の話題ができる!

子どもでもカンタンに育てられるから、おうちで理科実験。
観察を記録して、夏休みの自由研究にオススメ。

集中が切れるたびに席を立つのは気が引けます。
デスクにグリーンがあれば、席を離れずに頭をクールダウン!
何も考えず、ぼーっと眺めてみましょう。

アボカドを栽培する他にも、水栽培のキットとしてこんなものも育てられます!

お部屋がパッと華やかに

人参 里芋など、切った野菜の切れ端を置いて、もう一度収穫!
人参の葉はかき揚げやオムレツに。里芋の芽はある程度葉が育ったら土に植えかえて育てましょう。里芋は葉が大きく、観賞用にもなりますよ。

丸ごと買ったパイナップルの、葉の部分だけを水栽培。
大きいパイナップルの葉は捨てるのがもったいない大きさ。南国フルーツでお部屋も明るくなります。

AvoSeedo単

タイトルとURLをコピーしました