日本最大「本」のクチコミサイト「BOOKSTATION」をみんなで作りませんか!

日本最大「本」のクチコミサイト「BOOKSTATION」をみんなで作りませんか!
本屋さんが消えたり、面白い本がない、何から読んだらいいか悩んでいませんか?Amazonなど販売サイトはレビューだけ。よし10万冊(点)以上の本を掲げる出版サイトを作ろうと決意しました。好きな本や著者のファン同士で交流してください。サイトは途中まで作りました!ぜひ「楽しめるサイト」にして下さい。

るものならば、投稿できる、そういう機能をつけました。どんどん本に関する動画も上げてください。
 そうやって、「本を軸にして、楽しめるサイト」にできないか、と思った次第です。

これまでの活動

 平成出版は「わかりすく読みやすい本」を編集して、クオリティの高い本を出版してきたという自負はあります。ただし、小さい出版社が舐める無念さも味わってきました。
 現在の状況はかなりヘンだと思っています。流通に強い会社(つまり本を配本する取次会社との既得権がある会社)だけが、たくさんの本を入れることができて、結果として内容がさほど優れていなくてもベストセラーやロングセラーになれるのです。そのため、本当に面白い本が埋もれてしまっています。
 それを変えるためには、いまの時代に合った、出版のカタチを追求するしかありません。そこで、この「本の巨大クチコミ・サイト、BOOKSTATION」を構想しました。
 将来的には、自分の欲しい本が何なのか、すぐわかって(教えてもらえて)、買うこともできるし本屋さんで実物も手に取れる、というようになればいいな、と思っています。

資金の使い道
 サイトの最後のフィニッシュのために、資金が必要なのでそれに使わせていただきます。
 また、目標金額を大きく上回ったときには、多くの人に無料ユーザーになってもらい、書き込みをお願いする販促活動に資金を使います。

リターンについて
 このサイトの開設を機会に、代表須田(スダッチ)が、出版界の現状と知られざる内幕、本を出すときに知っておきたい基礎知識を書いた限定版の小冊子「出版Q&A-お代官様と黒船」を製作します。
 また、ぜひこのサイトを盛り上げていただきたいので、ご協力いただいた方は、「レビュー」や「クチコミ」だけでなく、それぞれの本の情報ゾーンに書き込みができる「特別会員」の資格を付与します。
 リターン品として、小冊子と特別会員の扱いを軸として、バナー提供、イベントご招待などをリターンに加えるようにします。さらに、金額は高価になりますが、本そのものを相場よりもかなり安く出版できる権利も、リターンに加えます。

(シンプル応援のみ)心を込めたお礼のメールと、サイト正式オープン時の協力者一覧への表示
2,000円 無制限

限定版小冊子「出版Q&Aーーお代官様と黒船」、サイト正式オープン時の協力者一覧への表示
3,500円 500人

限定版小冊子「出版Q&Aーーお代官様と黒船」 、サイト正式オープン後の協力者一覧への表示、サイト正式オープン後のオンラインイベント(8月に開催予定)へのご招待
6,500円 100人

限定版小冊子「「出版Q&Aーーお代官様と黒船」、サイト正式オープン時の協力者一覧への表示、サイト正式オープン後のオンラインイベントへご招待(8月に開催予定) 、通常の無料会員が「レビュー」「クチコミ」だけ書き込めるのに対して、本自体の情報を書き込める特別会員の資格授与
10,000円 100人

限定版小冊子「出版Q&Aーーお代官様と黒船」、サイト正式オープン時の協力者一覧への表示、サイト正式オープン後のオンラインイベントへご招待(8月に開催予定)、本の情報も書き込める特別会員の資格を授与、サイトの1分野(8つの分野のうちの一つ)へのサイドバナーに2週間表示してアピールできる設営許可(表示規約に沿えば、自由にバナーで表現できます)
15,000円 50人

限定版小冊子「出版Q&Aーーお代官様と黒船」 、サイト正式オープン時の協力者一覧への表示、本の情報も書き込める特別会