「めんどくさい」を「やる気」に変える!高齢者のための『日めくり体操』を作ります!

「めんどくさい」を「やる気」に変える!高齢者のための『日めくり体操』を作ります!
コロナ禍で多くの方から「高齢者が飽きずに毎日続けられる体操はないか?」とお悩みの声を頂きました。そこで考えたのが『毎日違う体操』と『身近なモノを使った体操』。健康維持に必要なのは『毎日の楽しみ』を作ること。介護事業所をはじめ、ご家族や最近笑顔を見ていないあの人へのプレゼントとしてお使いください。

心より応援しております。

●中西信雄(一般社団法人ワーシャル代表)

はじめて石田さんにお会いした時に、「介護」×「エンターテイメント」の取り組みに未来への可能性を感じました。そして、それは確実に全国へひろがっていっています。
これから一人でも多くのおじいちゃん、おばあちゃんが「笑顔」で過ごせる社会を目指すには、「介護」×「エンターテイメント」のコツを身に着け、いっしょに「笑顔」を増やす仲間が必要です。
この素晴らしい「社会的複業」が全国へ!全世界へ!ひろがってくよう、心より応援してます!

〇清水章充(doushi代表/ブランディングディレクター)

石田さんのレクリエーションを見て「高齢者のかたの笑いのツボと、僕ら世代の笑いのツボって同じなんだ!」と、いうことを知り、高齢者のかたを身近に感じるようになりました。笑いがキッカケで、高齢者のかたとコミュニケーションをとることへのハードルが下がったと感じています。僕と同じような人が、ひとりでも増えたら嬉しいなと思っています。石田さんの応援、よろしくお願いします!
◆最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。
コロナ禍で制限だらけの生活が続き、「楽しいことが何もない」「生きていてもムダ」など、ネガティブな感情を抱く高齢者が増えてきています。
そんなとき、役に立つのが『笑い』です。
笑いは眠っている感情を呼び覚ます起爆剤!
笑うことで忘れていた「生きる楽しさ」を思い出し、また笑いたいと前のめりになる。
すると次には、体を動かし「人生を楽しみたい」とリハビリをする行動を起こすようになるのです。

心が動けば体が動く

またみんなが集まって大笑いする日がくるはず。
その時が来るまで、DVDでしっかりと体力をつけてくださいね(笑)

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


元サイト
「めんどくさい」を「やる気」に変える!高齢者のための『日めくり体操』を作ります!