紹介などを行なって来ました。
ダーツ体験の様子
ダーツ体験をした子ども達からのお手紙
■ なぜこの時期におこなうのか
コロナ禍で、緊急事態宣言が発令されてからお店は休業し、この時間を有効かつ前向きに使い、コロナが終息したら、すぐにでも子ども達が楽しく安全にダーツ体験が出来る環境と、以前から考えていたユニバーサルデザイン(バリアフリー)の店舗を作り、その店舗でボランティア活動を再開したいと考えたからです。
■資金の使い道・実施スケジュール
集めた資金は、新しく禁煙で子ども達がダーツ体験をでき、車椅子ユーザーがダーツを楽しめる店舗の開店費用・車椅子昇降機・ユニバーサルデザイン(バリアフリー)化費用・ダーツを回収するツールのプルアウターの購入費用、リターンに使わせていただきます。
現在、店舗の内装等の工事を行なっています。開店予定は2021年4月下旬を予定しております。
プルアウターの詳細はこちらのリンクから参照して下さい。
■リターンのご紹介
・オリジナルTシャツ(白・黒)1枚+current知多半田 お食事券割引券1000円分
・オリジナルパーカー(グレー・黒)1枚+current知多半田 お食事券割引券1000円分
・オリジナル ダーツプレイヤー用パーカー(グレー・黒)1枚+current知多半田 お食事券割引券1000円分
・current知多半田 お食事券割引券1万5千円分+オリジナルTシャツ2枚
・current知多半田 お食事券割引券1万5千円分+オリジナルTシャツ2枚 + オリジナルパーカー2枚
・current知多半田 お食事券割引券12万円分+オリジナルTシャツ2枚
●オリジナルTシャツ・トレーナー・ダーツプレイヤー用パーカーのサイズは、S、M、L、XLをご用意しております。
●current知多半田 お食事券割引券は、フード・ドリンク(ソフトドリンク・アルコール・ボトルキープ)に、1000円単位で使用出来ますがお釣りは出ません。有効期限は、「一年」(2022年7月)になります。
●フードメニュー 一例
自家製チャーシューを使用した「炙りチャーシュー」や山芋をすり下ろして鉄板で焼いた「プレーン山芋鉄板」などから定番の「枝豆」「唐揚げ」などフードメニューも豊富にご用意しております。
■■最後に■■
余談ですが、子供ダーツボランティアをするきっかけになったのは、上の文章の内容の以前に、少しやらかしたことがあったんです。
それは、お店をオープンさせて間もなく、大きなイベントに出店をした時です。オープン間もないこともあり、力を入れすぎて大量に仕入れをしてしまいましたが惨敗… オレンジジュースなどドリンクが大量に残ってしまいました。消費期限が一週間!お店では、使いきれない…でも捨てるのはもったいないと悩んでる時に、たまたま、店に来た常連の施設職員さんに、「おやつの時間に子ども達にジュースもっていかない?」と話し、「いただきます」とのことでジュースを持っていったところ、施設の子ども達からお礼のお手紙をもらいました。正直、どうすれば良いものかと困っていたものだったので、喜んでもらったことに、後ろめたさと同時にお手紙に書いてあった「ありがとう」という言葉感動しました。
その時から、今の自分に出来ることはないかと考え始めましたました。
ある日、常連の施設職員さんの手にレンタルDVDが、「今日は帰ったら映画見るの?」と訪ねたところ、夏休みだけど、施設の子ども達は外に出かける機会が少ない