半田市内で子供達や車椅子ユーザーがダーツを楽しめる場所を作りたい!

半田市内で子供達や車椅子ユーザーがダーツを楽しめる場所を作りたい!
ダーツを通して、誰かを笑顔に…。そして、人と人が繋がり、それが広がる活動。僕に出来る小さな一歩ですが前に進むための力をよろしくお願いします。新店舗は、名鉄知多半田駅徒歩4分の場所にて現在内装工事中で4月下旬に開店予定。

紹介などを行なって来ました。

ダーツ体験の様子

ダーツ体験をした子ども達からのお手紙

■ なぜこの時期におこなうのか

コロナ禍で、緊急事態宣言が発令されてからお店は休業し、この時間を有効かつ前向きに使い、コロナが終息したら、すぐにでも子ども達が楽しく安全にダーツ体験が出来る環境と、以前から考えていたユニバーサルデザイン(バリアフリー)の店舗を作り、その店舗でボランティア活動を再開したいと考えたからです。

■資金の使い道・実施スケジュール

 集めた資金は、新しく禁煙で子ども達がダーツ体験をでき、車椅子ユーザーがダーツを楽しめる店舗の開店費用・車椅子昇降機・ユニバーサルデザイン(バリアフリー)化費用・ダーツを回収するツールのプルアウターの購入費用、リターンに使わせていただきます。

現在、店舗の内装等の工事を行なっています。開店予定は2021年4月下旬を予定しております。

プルアウターの詳細はこちらのリンクから参照して下さい。

■リターンのご紹介

・オリジナルTシャツ(白・黒)1枚+current知多半田 お食事券割引券1000円分

・オリジナルパーカー(グレー・黒)1枚+current知多半田 お食事券割引券1000円分

・オリジナル ダーツプレイヤー用パーカー(グレー・黒)1枚+current知多半田 お食事券割引券1000円分

・current知多半田 お食事券割引券1万5千円分+オリジナルTシャツ2枚

・current知多半田 お食事券割引券1万5千円分+オリジナルTシャツ2枚 + オリジナルパーカー2枚

・current知多半田 お食事券割引券12万円分+オリジナルTシャツ2枚

●オリジナルTシャツ・トレーナー・ダーツプレイヤー用パーカーのサイズは、S、M、L、XLをご用意しております。

●current知多半田 お食事券割引券は、フード・ドリンク(ソフトドリンク・アルコール・ボトルキープ)に、1000円単位で使用出来ますがお釣りは出ません。有効期限は、「一年」(2022年7月)になります。

●フードメニュー 一例

自家製チャーシューを使用した「炙りチャーシュー」や山芋をすり下ろして鉄板で焼いた「プレーン山芋鉄板」などから定番の「枝豆」「唐揚げ」などフードメニューも豊富にご用意しております。

■■最後に■■

余談ですが、子供ダーツボランティアをするきっかけになったのは、上の文章の内容の以前に、少しやらかしたことがあったんです。

それは、お店をオープンさせて間もなく、大きなイベントに出店をした時です。オープン間もないこともあり、力を入れすぎて大量に仕入れをしてしまいましたが惨敗… オレンジジュースなどドリンクが大量に残ってしまいました。消費期限が一週間!お店では、使いきれない…でも捨てるのはもったいないと悩んでる時に、たまたま、店に来た常連の施設職員さんに、「おやつの時間に子ども達にジュースもっていかない?」と話し、「いただきます」とのことでジュースを持っていったところ、施設の子ども達からお礼のお手紙をもらいました。正直、どうすれば良いものかと困っていたものだったので、喜んでもらったことに、後ろめたさと同時にお手紙に書いてあった「ありがとう」という言葉感動しました。

その時から、今の自分に出来ることはないかと考え始めましたました。

ある日、常連の施設職員さんの手にレンタルDVDが、「今日は帰ったら映画見るの?」と訪ねたところ、夏休みだけど、施設の子ども達は外に出かける機会が少ない