タオル工場の廃棄する糸を減らして、地球環境に貢献したい【残り糸削減プロジェクト】

タオル工場の廃棄する糸を減らして、地球環境に貢献したい【残り糸削減プロジェクト】
タオルになれなかった糸がたくさん残っていることを知っていますか?そんな残り糸の寿命は1年。1年経つとタオルになれず、残り糸は燃やされます。残り糸が燃やされる前に、使ってもらえるタオルにしたい。抗菌・抗ウイルスのE-tak加工にして、環境にやさしいタオルをお届けします。

本のタオルの名産地である今治で織られたものなので、品質はとても良いです。

Q.使い始めはどうしたら良いですか?

A.すべてのタオルに言えるのですが、洗ってからご使用ください。
初めのうちは多少、毛羽落ちがありますが、洗濯していくことで落ち着いてきます。

Q.糸がほつれてきたのですが

A.糸がほつれた時はハサミで短く切ってご使用いただき、長くご愛用ください。

Q.長く快適に使うコツはなんですか?

A.柔軟剤をあまり使用しないことです。

柔軟剤を入れてしまうと最初は良いのですが何度も洗うたびに、柔軟剤が繊維に残り、ゴワゴワとしてしまったり、吸水力が落ちる原因になってしまいます。
干す際に、20回ほどはたいてパイルを起こしてから干していただいたり、日光を避け陰干ししていただくことでタオルのフワフワ感が持続します。

Q.色は選べますか

A.残った糸を集めて製作したタオルなので、色を選ぶことは出来ません。

最大20%割引の特別価格にてご提供させていただき、「日本全国送料無料」でお届けいたします。
ご注文状況や制作工程の都合等により、出荷時期が遅れる場合は早急にご連絡いたします。

5月13日から6月13日 まで

プロジェクト終了後、順次発送してまいります。

・写真はイメージです。実際の商品と色合いが異なる場合がございます。
・残糸のタオルですので、色の並びや色合いが個々のタオルで違います。
・お客様都合による返品、キャンセルはできませんので、ご注意ください。
・Etakは株式会社CampusMedicoの登録商標です。
・すべての菌やウィルスを、除菌・除去するものではありません。
モノづくりの性質上、上記のようなリスクもございますが誠心誠意、対応させていただきますのでご支援のほどよろしくお願い致します。

神野織物は創業明治32年、創立昭和33年と長い歴史のある会社です。

創業から数えると121年間、手ぬぐいやタオル・バンダナ・風呂敷・リストバンド等のオリジナルグッズを作り続けてきました。

その品質は国際規格取得企業としても認められており、手ぬぐい問屋初のISO9001認証を取得しています。

ISO9001とは、製品やサービスの品質保証を通じて組織の顧客や市場のニーズに応えるために活用できる品質マネジメントシステムの国際規格です。

すべてのお客様のニーズにお応えできるよう、日々、品質・サービスの改善・向上を努めています。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
タオル工場の廃棄する糸を減らして、地球環境に貢献したい【残り糸削減プロジェクト】