産科医師で2児のママが【子どもの成長をサポートする栄養満点おやつ】を開発

産科医師で2児のママが【子どもの成長をサポートする栄養満点おやつ】を開発
産科医師で2児のママが【子どもの成長をサポートする栄養満点おやつ】を開発!ゼロから手掛けて、やっと納得した形で完成したおやつを、子どもの発育・成長に悩む保護者に届けたい!

しています。

これらのたっぷりな栄養を1本にぎっしり詰め込み、お子さまの健やかな成長をサポートします。

<こだわりポイント② 携帯性・衛生面>

市販のお菓子には、一袋食べるとカロリー過多になってしまうものや、糖分や塩分を摂り過ぎてしまうものも多数存在します。そういった“食べ過ぎ”を防ぐために、「SENOBAR(セノバー)」は、小分けにしました。個別包装は、衛生的な工場でひとつひとつ品質管理をしながら行っています。

さらに、小分け袋に入っているので、食べる直前まで衛生的な状態を保つことができ、外出先でもどんなときにでも食べられる携帯性にも優れているという点もこだわりのポイントです。

<こだわりポイント③ 徹底した衛生管理×想いを込めた手作りでの製造>

もうひとつこだわっていることが、徹底した衛生管理をしつつも、丁寧な仕上げをするために手作りで作成していることです。今回SENOBARに私たちが大事だと考える栄養成分をきちんと含みつつ、チョコレートバーの形状を保つためには、手作りで丁寧な作成(切り分けやオーブンでの焼き加減の確認など)が必要でした。

協力いただいているメーカーの方々と、味や仕上がりを細かく議論を重ねるとともに、
衛生管理された環境下で、実際に手作りで作成する運びまで至ることができたことを非常に嬉しく思っています。

「手作り」だからこそ実現できた栄養ぎっしり×個包装×お子様に満足いただける味を、ぜひ皆様にお試しいただきたいです。

<子育て世代の保護者・子どもの声を何度も試作に反映して完成しました>

今まで記載してきたこだわりポイントは、子育て世代の保護者たちとそのお子さまに試作品を沢山召し上がっていただくことで磨かれてきました。
こういった機会を何度も設けることで、私だけでなく子育て世代のニーズを製品に反映できました。
声の一例を記載します。

「脂分の多いポテトチップスや、糖質や添加物の多い甘味類といった身体に良くないお菓子は食べさせたくないけど、つい選ばせている罪悪感が解消できそう」(6歳の母・看護師)

「できれば、成長・発達に良いものを食べさせたいのでありがたい」(6歳の母・薬剤師)

「小さい子どもでも、ぽろぽろこぼさない汚れないものがいいので助かる」(8歳、6歳の母・専業主婦)

「ちょうど良いサイズなので、牛乳や果物と一緒に食べられて良いね」(4歳の母・理容師)

「手作りの美味しいお菓子なのに栄養がたくさん入ってるなんてすごい」(4歳の父・食品メーカー)

「小分けになっている方が衛生的なので、この時代に合っていてとてもいい」(8歳の母・専業主婦)

試食にご協力いただいたお母様方の声を踏まえて、以下のポイントにこだわりました。

・必要な成分を医師・栄養士視点でこだわる(成分とその量にコストを惜しまない!)

・個包装にこだわる(コストをかけるべき点!)

・ひとつひとつ完全に手作り(衛生管理×丁寧な仕上げの実現のためにコストをかけています!)

・飽きない仕掛け(これだけでお腹いっぱいにならないようにする適量加減)

・子どもが食べ続けたくなる要素(初めてですがキャラクターデザインにも挑戦中!)

<今後のスケジュール>

5~6月 製品試作完了

8月 順次、発送開始

9月 本格的な販売開始 / 新味の試作開始
リターンのご紹介

▼【早期割引プラン】 3,980円(先着50名限定)

  ・1セット(商品×20個入り)
  ・新味の試作品提供

▼【お試しプラン】 4,980円

  ・1