関西ホラーエンターテイメント集団『株式会社 伯虎座』を設立したい

関西ホラーエンターテイメント集団『株式会社 伯虎座』を設立したい
関西ホラーエンターテイメント集団伯虎座を法人化して、今まで以上にホラーエンターテイメントを充実させ、思いっきり笑って叫んで非日常の最高に楽しく怖い時間を過ごしてほしい!

あなたはホラーはお好きですか?
怖いだけではない
ホラーエンターテイメントを知っていますか?

私たち『関西ホラーエンターテイメント集団伯虎座』は関西地区を拠点に様々なホラーエンターテイメントを提供している集団です。

主な業務として
●お化け屋敷の企画、運営
●イマーシブシアター形式のホラーアトラクションの企画、運営
●イベント、ショーにおけるホラー演出
●会場の特徴を活かしたオリジナルホラーショーの上演
●ホラーアクター派遣
を行っております。

ホラーといえばどのようなものを思い浮かべますか?
ホラーは怖いと言うイメージを持たれがちですが、ホラーは怖いの先に楽しいが生まれる魔法のジャンルです。
伯虎座はアメリカのホラーハウス文化を日本で気軽に体験できるお化け屋敷をプロデュースしております。そして関西ならではの怖いの中に楽しいを混ぜこんだ関西発のホラーエンターテイメントを生み出しています。

初めまして。
関西ホラーエンターテイメント集団伯虎座 代表の大河虎之介(たいがとらのすけ)です。

お化け屋敷プロデューサーでありホラープランナーをしています。
これまで様々な新感覚ホラーを世に生み出し、周りからは異端児扱いをされています。
私はホラーエンターテイメントを通して日常の悩みやうっぷんを吐き出し、ストレス発散をしてほしいと思っています。ホラー映画を観るとき『ぎゃーーー!!!!!』と叫びたいのに叫べなかったりしますよね。でも、大きな声を出すことはとてもストレス発散になります。

是非、日本ではあまり体験できない、恐怖と楽しいとを結び付けた伯虎座のお化け屋敷で絶叫し、笑い、時には逃げるために走り出し、普段はなかなかできない形でのストレス発散をしていただきたいと思っています。

伯虎座のお化け屋敷ではまるでアメリカのホラー映画の中に入り込んだかのような没入感をしていただく為、イマーシブ(没入型演劇)を取り入れた演出をかけ、新感覚のお化け屋敷体験を提供しております。

イマーシブ(immersive)とは「没入型の」の訳で、仮想空間でありながらまるで現実空間に入り込んだ印象を与えることを意味します。固定された座席などはなく、お客様が建物内を自由に歩いてお楽しみいただけます。お客様を一演者として捉えた演出をし、役者がお客様とコミュニケーションをとってきたりします。

お化け屋敷にきたはずが、その演目を一緒に演じている、何かを一緒に完成させる、そんな体感が味わえる演出となっています。

また、会場の特徴を活かしたオリジナルホラーショーの上演をすることを得意としています。

我々伯虎座は、開催場所に適した形のお化け屋敷を考案し、プロップス(小道具)や衣装なども低コストに抑えた上でクオリティの高いお化け屋敷を制作する為、業界最安値にて開催ができると自負しております。お化け屋敷の開催をしてみたいけど予算が…というご相談にもお応えすることが可能です。

そんな伯虎座がなぜ法人化をしようとしているのか。
いままで自由度が高い活動ができると思い、法人化せずに活動してきました。しかし私たちには実績はあるものの法人ではないということで、こちらから企画を持ち込んでもなかなかお話がまとまらないこともありました。悔しいですが、これが現実なんだと思い知りました。

ホラーエンターテイメントには無限の可能性があります。伯虎座のホラーエンターテイメントで思いっきり笑って叫んで非日常の最高に楽しく怖い時間を過ごせる幸せをより多くの方に体験していただきたいのです。

その可能性を

タイトルとURLをコピーしました