自分から人生をおもしろがれるようになるためのフリーペーパー雑誌を届けたい!

自分から人生をおもしろがれるようになるためのフリーペーパー雑誌を届けたい!
株式会社KASSOROにて学生が運営・企画・制作している「笑え、自分。」をテーマとした、2021年7月1日初刊予定のフリーペーパー雑誌『PISTA』を全国の学生に届けたく、またより私たちの作りたい!を実現できるものにするためにクラウドファンティングを行っています。

はじめに・ご挨拶

初めまして。株式会社KASSOROにてメディア事業部インターンをしている京都芸術大学のハマダユウキと申します。現在は3人で活動しており、日々精進しております。このフリーペーパー雑誌立ち上げに関わり、私の知らない世界をアポ取り・資金調達などの業務や、インタビューした方から学びました。心ようインタビューをお受けしてくださった方のお気持ちに応えるためにも中途半端はだめだ!と身を引き締めて取り組んでおります。
このプロジェクトで実現したいこと

今日もつまんないなと何かを待っているのではなく、自分から世界をおもしろがれるように楽しめるようにしたい。そのために私たちはフリーペーパー雑誌というメディアを通し、どうすればおもしろがれるマインドを持てるのかを模索しています。

全国の学生に届けたいと考えているので初刊1万部を全国の大学、本屋、カフェなどに配布することを目標をしています。
プロジェクトをやろうと思った理由

出版関係の仕事につきたい学生がいたこと、何かに夢中に取り組んでみたかったから。

毎日が退屈で平凡だと感じている日常だとしても、おもしろいことは起こっていて。おもしろいは人それぞれだけど、自分のおもしろいを自分でその日常から発見することができたなら、自分から楽しめるようなマインドを持つことができたなら、きっと私たち1人1人がほんの少し世界を明るく照らせるのではないかと思ったから。
これまでの活動

雑誌制作経験がありません。そのため世の中にでている雑誌から構造を読み取り、独学で制作しています。
資金の使い道

1万部刷るための印刷費 約90万円

雑誌のプロトタイプ制作 約2万円 

リサーチ費用 約5万円

リターン制作費 約2万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 約26万円
リターンについて

支援者様を雑誌に掲載いたします。(掲載されたくない場合はご連絡ください。)
実施スケジュール

2021年5月1日までに雑誌制作に関する素材集めを完了

2021年6月1日までにプロトタイプ制作

プロトタイプが出来次第印刷

2021年7月1日発刊
最後に

みんなの好きがいっぱいで溢れる世界をつくりたいです。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
自分から人生をおもしろがれるようになるためのフリーペーパー雑誌を届けたい!

タイトルとURLをコピーしました