デニムなのに水をはじく! ライフスタイルを楽しむジーンズアームカバー!

デニムなのに水をはじく! ライフスタイルを楽しむジーンズアームカバー!
ジーンズ仕様で両腕をカバーするジーンズアームカバーです。強くて軽いので手軽に持ち運びできる大きさや、水や汚れを落としやすい機能を備えています。普段使いからお出掛けまで、ライフスタイルで大活躍です。

はじめに・ご挨拶

「倉敷屋」はブランド名です。

会社名は「株式会社ハート・プランニング」と言います。

1989年に岡山県倉敷市に創業しました。

本年で創業32年を迎えます。

主に倉敷デニム・倉敷帆布の和雑貨・倉敷屋ジーンズ・和柄Tシャツなど、

数多くの商品を、岡山県倉敷市発で企画・生産・販売しています。

また、倉敷美観地区で直営店を運営しています。

倉敷屋のサイト http://kurashikiya.co.jp/
このプロジェクトで実現したいこと

昨今のジーンズについての情報を調べてみると

・年代を問わずジーンズ好きは8割

・4人に1人が毎日ジーンズをはく

・年代に関係なくジーンズはファッションの必須アイテムの認識

・日本製のジーンズ保有率は3.5割

コロナ禍が続く中、ライフスタイルもすっかり変化し

スティホームやテレワークも日常になりました。

三密を避けて活動する時代です。

老若男女の方に、ファッション性の高いジーンズを足から腕に変えて

現代のライフスタイルのシーンに合わせて使えるアイテムです。

クッキング・掃除

ガーデニング・農作業・DIY

洗車

ウォーキング・釣り・雪 etc

誰も持っていない、倉敷製の腕にはくジーンズアームカバーを履いて欲しい。

①撥水性

すぐさま水玉になり、ソフトで耐久性があります。

②速乾性

洗濯も通常通り可能です。通常のデニムだと乾きにくいですが、撥水加工デニムの場合水が浸み込みにくいので乾燥が速く、撥水性能も維持されます。(洗濯回数が多くなると撥水性能は、少しづつですが徐々に弱まります)

③防汚性

表面の糸をコーティングしているので、しょうゆ ジュース インクなどの汚れを防ぐ事ができます。

④つける効果。

手首の皮膚は薄いので冷えを感じやすく、冷えきってしまうと体調を崩してしまいます。

寒い時手首を温めると血行が促進され、温まった血液が全身をめぐりぽかぽかして顔色も良くなります。

(撥水加工場)

プロジェクトをやろうと思った理由

ジーンズは実用衣料というよりも、ファッション性の高い服種です。

働く場所での必要性よりも、余暇やおしゃれを楽しむ行動の中での方が、

関心が高くなるという傾向にあります。

しかしながら学生層や主婦層は、普段着として多く着用されており、

実用衣料の一種でもあると言えます。

撥水デニムのジーンズアームカバーをつける事で、おしゃれで水や汚れを弾き、

寒さ対策や日焼け防止になります。

大事な方へのプレゼントにも最適です。

また使いこむことで、風合いが良くなりデニム特有の経年変化も楽しめます。
これまでの活動

倉敷屋では創業32年間、日本製にこだわりを持って企画・生産・販売をしています。

また、岡山県の倉敷美観地区で直営店を運営しています。
資金の使い道

ご支援頂いた資金は、商品の生産や商品開発などの運用費と、

リターン商品生産費及び、配送時の送料に充てさせて頂きます。
リターンについて

■ジーンズアームカバー

12オンスデニム 綿100%

男女兼用 

サイズFS(フリーサイズ)

撥水加工済

(目安寸法)

(リターンの種類)

実施スケジュール

5月 クラウドファンディングスタート

6月 クラウドファンディング終了

7月より リターン商品を順次提供開始

※リターンの提供時期は、受注数及び工場の稼働状況により、遅くなる事があります。

何卒、ご理解の程宜しくお願いいたします。
最後に

タイトルとURLをコピーしました