UV-Cによる殺菌能力の証明は世界中の研究機関が実証しています。
コロナウイルスの不活性化も証明する実験データがあったので以下にて掲載します。↓
藤田医科大学とフジデノロ株式会社との共同研究により、国内の研究機関として初めてUVC紫外線照射装置の光源によるSARS-CoV-2(通称:新型コロナウイルス)の不活性化を確認しました。
引用:https://www.fujita-hu.ac.jp/news/j93sdv0000007mh6.html
「除菌」「抗菌」「殺菌」の違いはご存知ですか??
殺菌:菌を殺すことです。
除菌:菌を取り除くことです。
抗菌:菌の増殖を防ぐことです。
ユーブボトルはUV-Cを使用し殺菌します。
ユーブボトルは24時間冷たい状態、温かい状態を維持します。
真空管構造のステンレス素材が保温保冷機能を充足させます。
真空管設計によるメリットは保温保冷だけではなく、水筒の表面に温度を伝達させないので、
水滴がつくことやボトルが熱くなることも防ぎます。
水筒で飲み物を飲むと雑菌が付くとか耳にしたことないですか??
確かに通常のボトルであれば細菌は時間と共に繁殖します。しかし!ユーブボトルであれば99.9殺菌するUV-C紫外線を照射し液体もボトルも殺菌し、蓋がミラーの仕様になっているのでボトル内全域を照射します。
IPX6の防水
IPX6というのは暴噴流に対して保護することができます
放水ノズル(直径12.5mm)を使って距離2.5m~3mの間で、100L/min±5L/minの噴流をあてるような厳しい試験にも合格しております。
平たくいうと「洗っても濡れても問題なし!」ということです!
水筒…使ってまみせんか??
ペットボトルは減らすことは環境維持するためには大きな役に立ちます。ペットボトルは石油でできており、分解するのに1000年かかるといわれております。。
地下水に浸出する可能性のある化学物質も使用されているため地下水に依存する植物や動物にダメージを与えます。また、海洋汚染の原因にもなっており、海や地上の動植物及び私達自身を守るためにもペットボトルの削減は急務な課題となっております。
かといって明日からペットボトルを廃止にするという考えはあまりに無茶です。少しずつ。確実にペットボトルをへらしていく動きに協力して頂けないでしょうか。
開発背景
私達は元々半導体業界で働いており、様々なモノ作りに携わってきました。
いつか自分で製品を開発したいという気持ちを持つようにはなったものの、モノ作りをするということへのハードルを感じた我々は製品の研究をしつつも、高品質で社会に意義がある製品、高い製品を安く入手し安く売れる製品、まだ見たことないおもしろい製品、このいずれかに該当した製品を選定し販売するメグダイという会社を立上げました。
メグダイには「恵まれて大きく」なるという意味を込めています。メグダイは少しずつではありますが世間に認知されてきて、皆様のおかげで私達は次のステップに進む機会を得ました。
製品の開発は在職中から少しずつ進めてきており、絵空事であった製品化を実現させるために歩を進めることにしました。
私達はまだ25歳と若く、ビジネスを継続していくことへの課題を日々痛感しております。しかし、めげることなく日々歩みを進めています。
今回社会にとって意義があり、私達の生活を便利に健康にする製品を素敵な製品をリリースすることになりました。
皆さんのご支援を受け賜り実現した