クトを立ち上げました
リターンについて
今回のプロジェクトを実現するのあたり、リターン品について考えましたが、僕たちは商品やサービスを持っていません。そんな無謀なチャレンジですが、第1回目のECOART CONTESTでご協力いただいたアーティストさんや、イベントの開催場所である「Edaume art studio」さんの、アーティストの皆さんにご協力を頂けるようになりました。
アーティストからの応援メッセージ
◎ミヤザキケンスケさんより
「ゴミ」と呼ばれる不要品を使ってアート作品を作るのは、料理人が無人島の食材を使って料理を作るようなものかもしれない。いつもと違う発見や驚きがきっとそこにはあると思います。アートの存在意義を知る上でとても貴重なこの取り組みに、多くの人が賛同してくれることを願います。そして素晴らしい作品がたくさん生まれますように!
◎トミナガボンドさんより
「消費ばかりをして生きていないだろうか…..」利便性や文明の進化を求めるあまり目を背けがちな環境問題。私たちが未来に残すべきものは、真新しく創られるものや、感動的な作品ばかりではない。守るべきものも並行して創って行かなくてはならないはずだ。アートは心を豊かに耕すだけでなく、時に、命を宿すことも可能にするのかと、改めてアートの自由度の高さに感銘を受けます。保全と開発をつなぐ、当該プロジェクトを私は心から応援しています。
◎大串良平さんより
エコとアートを結ぶという難しいテーマを形にしようとされている。アーティストやそうでない方にも興味をもっていただいて、みんなでエコとは何かを考えるきっかけになるようなコンテストになってもらえることを願います。頑張ってください。
◎諸井謙司さんより
ecoとart、この二つのテーマを1つにまとめて形にすることはとても大変だと思います。
しかし、皆さんのart作品がecoについて考え、行動するきっかけになり、未来に繋がるかもしれません。このコンテストに応募される方そしてそれを鑑賞される方皆がecoについて考える、そんな催しになることを願います。
実施スケジュール
作品応募締切 : 2021年4月30日(金)
作品展示期間 : 2021年6月4日(金)~27(日)
※展示期間中は、日程は未定ですが歌やライブペイントなど等、各種イベントを開催予定しています。
表彰式 : 2021年6月19日(土)
展示場所 : 旧枝梅酒造(佐賀市八戸1丁目2-32)
最後に
もし、このイベントが成功し、不用品がアート作品に生まれ変わったら、未来の子供たちへのプレゼントになる、そう信じて挑戦し続けています
次の世代へ残したいもの
皆さんは未来の子供たちに何を残したいですか?
僕は「持続可能な社会」を残したいです
僕のこんな夢を多くの方々に支えていただけたら、最高に幸せです
どうかよろしくお願いいたします
NPO法人さが環境推進センター
理事長:三原宏樹
TEL:080-1719⁻8490
mail:sagasuisin@yahoo.co.jp
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。