誰でも簡単に作れる!自宅で作るあなただけのころ柿キット

誰でも簡単に作れる!自宅で作るあなただけのころ柿キット
今年の冬は、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お父さん、お母さん、お孫さん、みんなで「簡単で・楽しく・美味しい」ころ柿(干し柿)をお家で作ってみませんか? コロナ禍の家族団らんの一時を、ころ柿(干し柿)が取り持ってくれること間違いなしです! しかも、化学のように新しく、現代にアレンジした作り方のころ柿です

は不検出(山梨県食品衛生協会検査済)

リターンのご紹介

リターンは、「ころ柿キット」や「甲州ころ柿」を中心に組み立てました。「甲州ころ柿」は1個80g以上の大きさもご用意いたします(通常は1個65g前後)。一人でも多くの方に体験してもらいたい、召し上がってもらいたいと思っています。実際に「ころ柿」作りを体験してもらったり、電解次亜水や電解次亜水を使用した山梨の果物加工品等もご用意しています。気になるものがありましたら、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

プロジェクトで実現したいこと

誰でも、簡単にころ柿を作って楽しんでもらいたい。                             お祖父さん、お祖母さん、お父さん、お母さん、お孫さんと一緒にころ柿を作って、家族を感じてもらい、家族の思い出作りにお役立てできたらと思います。
資金の使い道・スケジュール

ご支援の資金の使い道は、甲州百目柿の購入や設備費用(ころ柿作り用の備品)に使わせていただきます。

スケジュール 

令和3年5月  クラウドファンディング開始

令和3年6月  クラウドファンディング終了

令和3年9月下旬~令和3年12月下旬 リターン品発送開始
最後に

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。

四季折々が楽しめる山梨県峡東地方。春には桃の花と菜の花、夏には桃やスモモ、秋にはブドウや紅葉、冬はオレンジのカーテンと春夏秋冬が作り出す大きな存在です。

「ころ柿」は手間はかかるし、決して華やかさはないものですが、子どもの頃、好きではなかった「ころ柿」を自分で作ることになるとは・・・今振り返ると食べず嫌いだったのではと思います。今では栄養価が高いことはもちろん美容効果も高い「ころ柿」を数多く食しています。

「ころ柿」作りは障がい者にも積極的に参加していただいております。農福連携事業で障がい者の社会参加にも一役買っています。皆さんのご支援をよろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
誰でも簡単に作れる!自宅で作るあなただけのころ柿キット