をご覧ください。(箇所については作品のネタバレがあります)
演出テストショットを制作しましたのでご覧ください(40秒)
劇中の素材を駆使しつつ、3Dによるステージや照明、追加カットなどを加え「ライブシーン」の躍動感と立体感や現場感が出るように演出を強化予定です。
演出に関するコンセプトなどの情報は下記の動画(約6分)をご覧ください。
(「MUSICUS!」家庭用移植クラウドファンディング作戦会議10:43〜20:06より抜粋)
本プロジェクトでは下記金額を目標金額としております。
39,696,960円
<内訳>
◯開発費:55%
◯リターン製造費:17%
◯送料:8%想定
◯CF手数料:10%
◯消費税:10%
支援のコースの解説、及びリターン詳細につきましては下記の特設サイトにまとめましたので、こちらをご確認ください。またご支援頂く際には必ずご一読くださるようお願い申し上げます。
<リターン解説特設ページ>
https://musicus.over-drive.jp/consumer_crowdfunding
CS版「MUSICUS!」はプロジェクト終了後、支援者に発送後に一般発売を予定しております。一般発売時は下記の仕様を想定しております。
・通常版
・限定版
の2種類のリリースを予定しております。限定版には本プロジェクトで作成された楽曲1〜2曲と、過去に作成した696magazineの記事を一部再録した物を予定しております。(なお特典の仕様は変更になる可能性がありますが、その場合は開発日誌等でお知らせいたします)
店舗特典は現状予定はしておりますが、イラストなどを特典に充当する場合、そのイラストは本プロジェクトのリターン「イラストワーク集」に掲載予定です。
また、本プロジェクトの成否に関わらず、上記一般発売は行います。
本プロジェクトが失敗に終わった場合でも、「UIのシステム変更」「脚本の加筆修正」「CGの追加」「ENDムービーの新規収録」を実装して発売を予定しております。
本プロジェクトにて予定している調達額を超えた場合は下記のストレッチゴールを予定しております。
・OP映像&新主題歌を追加。
・ゲーム本編へのDr.Flower楽曲追加、及びリターンの2ndアルバムへの楽曲追加。
※ストレッチゴールの金額につきましては、目標金額達成後に発表させて頂きます。
※上記ストレッチゴール達成後はクリエーターへの還元と、ライブ映像演出の素材作成に充当させて頂きます。
本プロジェクトは「開発支援」のプロジェクトになります。
リターンのお届けにつきましては、前回プロジェクト「OVERDRIVE最終作「MUSICA!」開発プロジェクト」における反省点を基にかなりのゆとりを持って設定しています。開発が順調に進めば設定の日時(2022年4月)よりも早くお届けできるスケジュールを組んでおりますが、クラウドファンディングの資金調達額が予定よりも多く集まった場合、仕様の追加などが発生し、素材作成、組み込み、デバッグなどの工数が追加となり、開発期間の延長が発生する可能性があり、リターンのお届け日もそれに伴い変更になります。
また新型コロナウイルスの影響による社会情勢の変化や、自然災害の被害などにより、開発作業などに影響を及ぼす場合、開発工期の見直しなどが発生し、お届け時期が延びる可能性がある事を予めご理解の上、ご支援くださいますようお願い申し上