役者の心構えマニュアル・映画「ファンレター」を完成させて海外映画祭に出展したい!

役者の心構えマニュアル・映画「ファンレター」を完成させて海外映画祭に出展したい!
映画「ファンレター」は、映画業界を生きていくための秘訣を語る舞台裏モノ映画です。『プラダを着た悪魔』のように正反対の女性二人が、葛藤し、成長し、やがて和解するヒューマンストーリー。笑って泣けて希望が持てて業界への疑問を解決できる映画を作って世界に発信していこうと思います。

ョンを読むときの極意とは? ナレーションは映画の「伴奏」!?

・「生きているだけで役者」「常に役者の自分を意識しろ」ってどういうこと?

そんな疑問にこたえるのが、この映画『ファンレター』です。

いままで映画にかかわってきて、沢山の役者がつぶれていくのを見てきました。なかなか役が来ない、オーディションで落ちまくる、家族の理解が得られない、事務所と折り合いが悪い……そんな悩みを抱えた役者たちは常に孤独です。孤独は人の心をむしばみ、いつしか演技すること自体が嫌いになってしまう。

だからこそ僕は、役者たちの未来を守るために解決策を提示する映画を作ろうと思いました。そうすれば、役者たちも悩むことなく、色々な映画への出演の機会が増えるのではないかと思い、今作を企画・制作いたしました。

資金の使い道

映画祭

・エントリー費:50,000円 撮影費用 ・ロケ代:500,000円 出用機材費:300,000円

上映宣伝費用 ・上映費:500,000円 ・チラシやポスター作成:50,000円 ・パンフレット作成:25,000円 ・フォトブック作成:30,000円

人件費:545,000円 (交通費・食費含む)

手数料: 500,000円

最低でも100万円ないと赤字です。あたたかいご支援お願いします。

目標を越えた場合は、出演者へ還元など今作品に使用します。

今後の発表の場

2021年2月5日に撮影は終了しております。

国内の映画賞はもちろん、国外の映画賞にも出展予定です。

皆様からの応援があつまった際には、劇場での公開を目指して頑張っていく所存です。

また、DVDを作る際には、メイキング映像も加えて、皆さんの心をよりあたためたいと思います。

リターンについて

お礼メール

ファンレター

エンドロール記載

本編とメイキングを加えたDVD

映画・映像は、著作権法で「映画の著作者」として規定されています。 「映画ファンレター 著作権者 硲文義」は、複製権(著作権法第21条)・頒布権(著作権法第26条)・上映権(著作権法第22条の2)を専有しています。著作権者以外の人がビデオソフトやDVDソフトを、「複製したり」、「貸したり」、「視聴させたり」する場合は有料はもちろん、たとえ無料のサービスであっても、著作権者 硲文義の「許諾」が必要となります。

監督からのお礼メール

エグゼクティブプロデューサー

アソシエイトプロデューサー

最後に

辞めていく役者と技術部を減らそう!というのが今回の作品『ファンレター」の大目標。役者でも、役者でなくても、映画好きでも、そうでなくても、今作の上映を楽しみにしていてほしいと思います。役者たちが必ず一回はみるべき作品といわれるように、スタッフ一同誠心誠意頑張ろうと思います!

みなさまのご支援、どうぞ宜しくお願いいたします!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますのでご安心ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
役者の心構えマニュアル・映画「ファンレター」を完成させて海外映画祭に出展したい!

HOMEへ戻る