dia.org/wiki/HEPA
(詳しい証明データは後程紹介します)
空気清浄効果のあるHEPAフィルターは (エアラブはフィルターの最高グレード H11を使用しています。)
1)PM2.5除去能力(CADR) 花粉対策
2)検証済み無抗菌フィルター(有害物質OIT 未検出)
3)6ヶ月維持可能で手軽なフィルター交換 (交換用Hepaフィルター [定価1,760円 税込み] も用意してます。)
*有害物質OITとは防腐剤(防かび剤)として使用されるイソチアゾリノン系化合物 2-n-オクチル-4-イソチアゾリン-3-オン(OIT)でありアレルギー性接触皮膚炎などの健康影響が問題視されています。OITなどのイソチアゾリノン系防腐剤は、冷却パッド、冷感タオルなどの冷感商品のほか接着剤、壁紙、塗料、木材などさまざまな製品に使用されています。
出典: https://www.cerij.or.jp/service/07_analysis_and_evaluation/antiseptics_and_fungicide.html
4) 簡単に3段階の風量調整が可能
実際の風量
エアラブシート本体の中央部(お子さまの背中が当たる場所)で測定してます。
風量調整は3段階のステップボタン式です。簡単なボタン操作で好きな風速が調節可能です。持続的に均一で安定した強さの風をお子さまにお届けします。
インジケータ―機能があり、現在の風量の確認が可能です。ダイアル式の風量調整よりも簡単に安定したきれいな風をお届けします。
また最大風速(ダイヤル3の時)のシートからの風速は1.4m/sと十分かつ安全な風量を保ってます。
風速1m(メートル)の風は、どのくらいの威力かというと、ほぼ当たった物に対する影響が無視できる程度の強さです。
殆ど無風に近い風の強さですから、意識しないと感じ取れないほどです。
人もかろうじて肌で感じ取れるくらいの強さということです。
木の葉でさえも軽く揺れる程度ですし煙も軽くなびくくらいで、どの方向に流されているのか分かりにくいといえます。
いわゆる風見鶏も殆ど反応しません。
毎秒1m程度では雲もほぼ押されませんし空を見上げても変化に乏しく、まるで時間が止まったかのように感じられます。
夏の気温が高い時期であれば、風速1m(メートル)程度であっても心地良く感じます。
ゆっくりと少しずつ水分を蒸発させるので急激に身体が冷えるような不快感がなく逆に体温をやや低く保てるので快適になります。
参考URL: https://idobata1.com/archives/15448
エアラブの1.4m/s(最大風速)の風はお子さまを冷やしすぎず、体全体に涼しさを感じて快適に過ごすために適した風量です。
5) 風は強い、だけど静か。静音設計でお子さまの睡眠を守ります。
いくら涼しくてもファンの音がうるさかったらお子さまはゆっくり休めませんよね。
エアラブ はお子さまが安心してお昼寝できる音、すなわち図書館レベルの音 40dB を基準として設計しました。各風量レベルでの騒音は以下の通りです。
風量1 : 40.6dB
風量2 : 41.9dB
風量3 : 42.0dB
実際の各風量の騒音です
6) 人間工学設計に基づき、正しい姿勢を守ります。
頭部の両サイドのクッション構造は、お子さまの大切な首を守ります。車載チャイルドシート開発のためのクラッシュテストの経験がエアラブには活かされています。
*すべて