【岩手県奥州市】おうちカフェMIUMIU支援プロジェクト【ライブカフェ】

【岩手県奥州市】おうちカフェMIUMIU支援プロジェクト【ライブカフェ】
岩手県奥州市にあります、ライブカフェ「おうちカフェMIUMIU」の支援プロジェクトを立ち上げました。水沢駅より徒歩5分。岩手県南から音楽をお届けしております。

で打撃を受け、閉店に追い込まれたライブハウスやライブスペースはかなりの数に上る。
音楽そのものはきっとなくなることはないだろうが、音楽を鳴らす場所は守っていかなければ無くなってしまうし、そうなればミュージシャンも減り僕のような裏方も減り、結果的に生の音楽に触れられる機会が大幅に減ってしまうだろう。
それは人にも街にも大きな損失となること明白だ。
ミゥミゥはこれまで沢山の音楽を鳴らし多くのお客様やミュージシャンに愛されてきた、岩手水沢の貴重な音楽発信基地である。
僕自身も古市コータロー、山口洋、リクオ、おおはた雄一などのライヴやワークショップで何度もお世話になり、本当に楽しく有意義な時間を過ごさせてもらってきた大切な場所。
そんなミゥミゥの存続を応援するため、地元の音楽仲間が集いクラウドファンディングを立ち上げるという。
僕も微力ながら力になりたいと考えている。
あのピースフルでアットホームな空間を失わないために、皆さんにもぜひ応援・ご協力願えれば幸いです。

武藤昭平 / 勝手にしやがれ

奥州水沢の小さな町から「武藤さん、私たちの町にも生の音楽を届けて下さい」と、オファーを頂き交流が始まったミゥミゥ。そのミゥミゥからSOSの信号が届きました。水沢の町に、身近に音を奏でる素晴らしさを伝えてくれる唯一の店「ミゥミゥ」に、是非クラウドファウンディングのご協力をお願いします。

大儀見元 / ミュージシャン

まだ弾き語りのツアーをし始めた頃、おうちカフェMIUMIUで演奏させて頂きました。店長のAJICOさんは、まだ未知の世界の僕の弾き語を快く受け入れてくださいました。
とてもユニークな、センス抜群の地元のミュージシャンと共演させて頂き、それは楽しい夜になりました。
彼等やお客様の表情がとてもリラックスしていて、このお店が深く地元の音楽ファンに浸透していることを実感しました。
面白い音楽にとことんオープンなこのお店が、長く長く続いてゆくことを、影ながら応援させて頂きたいと思います。

岩原大輔 / パーカッショニスト

プロ、アマチュア問わず幅広いジャンルの音楽家と音楽を愛する人達が集まる水沢のミゥミゥ。このお店を通して沢山の人との出会いがありました。
応援しています!

奥沢きく子 / kikuko ousawa

お盆やお正月
年に数回
離れていた家族や親戚が集まって近況報告
まるで実家の様な場所
それが
おうちカフェMIUMIU
LIVEハウスっていうより
茶の間でおじさんが歌い始め
お兄さんが
箸でお皿を叩いて(パーカッション)
子供たちが笑い(コーラス)
みんなで手拍子
まさに《おうち》で宴会
(宴会ってしか思い浮かばなかった💦partyか?)
仕事で演歌を歌っています
ここでは《お姫様バンド》のボーカル・himeとして
違うジャンルの曲で楽しませてもらっています
プライベートなバンドで歌える
唯一の場所
ワークショップや占いブース・整体ブースが出現したり
この箱は色んな顔を見せてくれます
これからも沢山の顔を見ていきたい
応援しています。

佐々木慎一 / ゴロロファイターアイランド

岩手は奥州市、寂れた中心街に音楽好きが気軽に集まれる「おうちカフェMIUMIU」があります。
ただいま!と入れるようなアットホームな雰囲気で県内外問わずプロアマミュージシャンを身近に感じられる大好きな素敵なお店!
微力ではありますが応援させてください。
こんな時期に優しい笑顔と温かい拍手で元気に成るために!

萬福食堂

僕の地元、奥州市水沢にはライブ