それから45年、寝る間も惜しまず食肉業界一筋に、あの衝撃的なステーキの味を求めて黒毛和牛の美味しさを追い求めてまいりました。
始めは和牛肉の販売・取扱いを学び、卸販売など、最後は枝肉の格付けや黒毛和牛の肥育まで和牛流通の川上から川下まで学んできました。精肉業界に関わる者として、美味しさもさることながら、安心安全に消費者の皆様にお届けする方法の全てを学んできました。
各地の肥育農家の皆様は、美味しい黒毛和牛を育てようと日夜努力されておりますが、生後2年~3年を経て出荷されるため、結果を出すためには非常に長い月日を要します。
また、全国の和牛市場では、農協や肥育農家の出荷頭数に制限があり、またブランド牛肥育となると、出荷頭数の少なさや個別に販促をしなければならない等、コストが上乗せさる為、消費者へ届くまでに黒毛和牛の原価を押し上げています。
自身が博労として、肥育の現場や枝の格付けに携わる中で、黒毛和牛は本当に一番良い状態で出荷されているか?丁寧に手間をかけて育てられた黒毛和牛は、全て美味しいのではないか?など様々なことを疑問に思い、都度試行錯誤してきました。
そして何より私たちの頂いてる和牛は、肥育農家や様々な方々の丁寧な仕事によって生産され、全国には名もなき美味しい黒毛和牛がたくさんあることに気が付きました。
私たちの使命は、皆様の口に運ばれる食を商いとしている以上、お客様に常に美味しく、安全で、安心して毎日笑顔でいられる様な、美味しい黒毛和牛を提供することと考えます。
社員一同、自ら試食し美味しいと感じる和牛だけを、自信を持って取り扱っております。
1グラムを大事に、1円を大切に。弊社の作業現場のスローガンです。大切に感謝の気持ちで仕事をして、生産者や販売者、そして消費者の「三方良し」を旨として、これからも正直に、ひた向きに、黒毛和牛の素晴らしさや美味しさを広く伝えていきたいと思います。
私たちの目指すもの
最後まで当プロジェクトをお読みいただき、ありがとうございます。
黒毛和牛は、北は北海道、南は沖縄まで、神戸ビーフや松阪牛、飛騨牛など200種類以上のブランドがあり、特徴や価格も様々です。ブランド牛でも有名ブランドとの格差は最高ランクのA5では、1キロ千円~三千円と価格差があるのが現状です。
最高に手間をかけたブランド牛は、世界でも認められるほど確かにうまい!しかし、肥育から枝肉、加工、販売まで手間をかけた黒毛和牛でも、もっと安くても旨いんです。
新型コロナウィルスによる危機的状況のなかで、以前の毎日がどれ程幸せだったのか、改めて考えさせられました。現状はとても厳しく、個人経営の農家も多い肉用牛の従事者は毎年減少傾向にあります。
このプロジェクトを通じて、生産者や販売者、そして消費者の「三方良し」を旨として、これからも正直に、ひた向きに、黒毛和牛の素晴らしさや美味しさを広く伝えていきたいと思います。
大阪府大阪市東住吉区住道矢田5-1-13
TEL:06-6711-0829
営業時間:9:00~19:00
定休日:月・火定休(祝日の場合は営業)
https://hyakusencho.com/
資金の使い道・スケジュール
本プロジェクトはALL-in方式で実施します。費用は商品代と発送費用に当てられます。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン品をお届けします。
〈スケジュール〉
4月17日〜5月8日 クラウドファンディング
5月12日〜 順に発送
適度に熟成した美味しい黒毛