はじめまして。百千兆です。
私どもは、10年以上、年間5,000頭以上の黒毛和牛専門の卸、大正株式会社の小売部門として立ち上げました。新型コロナウィルスの影響で、たくさんの飲食店や小売店が自粛要請による売り上げの減少、営業時間の短縮で非常に厳しい状況が続いております。精肉販売を商う私共もまた、得意先の焼肉店など売り上げが落ち込み厳しい状況が続いております。
その様な厳しい状況の中でも、私共に出来ることはないだろうか?そして今回はじめてプロジェクトを立ち上げました!
消費者の皆様に、お腹いっぱい美味しい牛肉を食べて頂き、明るく元気に過ごして頂きたい!コロナに負けず健康に過ごして頂きたい!との思いから「和牛で腹いっぱいのプロジェクト」を開始します!是非、応援よろしくお願いします!
もっと安く美味しく、黒毛和牛はホンマ旨い!
毎日が腹いっぱいのプロジェクト!!
昔の和牛はホンマに旨かった。。。その和牛の味を再現した当店のブランド深喜21(フカキトニワン)を皆様に安くいっぱい食べて頂き、和牛業界や農家の皆様を応援したいと思っています。
今回は第一弾として、切り落しとステーキを、続いて第二弾、第三弾と継続して肥育農家や消費者、販売者の「三方良し」の笑顔を作るプロジェクトです。
ブランド深喜21(フカキトニワン)は、和牛の昔の保管状況を思い出し、大型の枝肉冷蔵庫でゆっくりと時間をかけて和牛の旨味を引き出す。程よい風、湿度や塩分、気温を丁寧に調整した和牛です。脂身が柔らかく、旨味がさらに多くなっています。融点が低いので、老若男女に人気の商品をリターンとして提供させて頂きます。
和牛はもっと安くて旨い!!是非応援よろしくお願いします!
深喜21(フカキトニワン)
黒毛和牛をもっと美味しくすることはできないか?そう考えてたどり着いたのが、目新しいことはせず、日本古来のやり方をつきつめた「深喜21(フカキトニワン)」です。ほどよい風、空気中の湿度や塩分、そして温度の全てを丁寧に調整して醸成した“原点回帰”の和牛肉です。
肉の旨味を最大限に引き出す枝肉専用冷蔵庫を設置し、枝肉(骨付き肉)のまま冷暗所へ保管することで、牛肉のタンパク質が分解されてアミノ酸などの旨味成分に変化します。旨味成分のアミノ酸類が2~3倍に増え、芳醇な香りと脂がとろけるようになった、「昔ながらの旨い牛肉」、それが「深喜21(フカキトニワン)」です。
老若男女問わず大人気の和牛、是非ご賞味ください!
神戸ビーフ+深喜21!!
黒毛和牛をもっと美味しくすることはできないか?
そこから生まれた深喜21。
今回はさらに進化して「なんと!神戸ビーフを深喜21」にしてみました!!
黒毛和牛の中でも世界的評価も高い「神戸ビーフ」。
それを醸成させてさらに旨味を濃縮し、さらにとろける様な美味しい脂。。。
はじめて口にした時は、和牛の専門店にも関わらず、
みんなが「これは旨い!」と。
今回、CAMP FIREだけの限定販売ですのでお見逃しなく!!
これまでの活動
私が精肉業界に携わったきっかけは、折しも昭和48年のオイルショックの最中、鹿児島県の農業高校校を卒業後、手に職をつけようと単身、名古屋の土木会社に就職した事が始まりでした。
ある時、その土木工事会社の上司に「ステーキあさくま」のサーロインステーキをご馳走になり、人生初のステーキを口にしました。この世の中にこんな美味しい食べ物があるのかと、全身に電撃が走るほどの衝撃を受けたことは忘れられません。