福島県二本松市”初”のストリートダンススタジオをオープンしたい!!

福島県二本松市"初"のストリートダンススタジオをオープンしたい!!
福島県二本松市にはダンスが大好きな子供達がたくさんいます!しかし、ダンスを踊れる場所がありません。ダンスが大好きな子供達がもっと思いっきりダンスを楽しめて、仲間との居場所になるようなダンススタジオを作りたい!という思いでクラウドファンディングにチャレンジします。よろしくお願いします!

◎はじめに・ご挨拶

 初めまして、B-BOYリルゴリ/橋本耕太と申します。福島県を拠点にダンスインストラクターをしています。 県内各地で、ダンスの魅力や楽しさを広めるべく、公共施設等を借りてのブレイクダンス教室、幼稚園や小中学校でのヒップホップダンスの授業等を行っています。また、ダンサーとしても、個人やチームでイベントに出演したり、ダンスバトルに参加したりしています。

左:幼稚園でのダンス教室の様子    右:リーダーを務めるブレイクダンスチーム「superbadcrew」でのショー

 今回、【地元である福島県二本松市にダンススタジオ「FAITH STREET」とオープンしたい!】という思いからクラウドファンディングに挑戦することにしました。

 スタジオオープンにむけての想いを本ページにまとめましたので、最後までご覧いただけたら嬉しいです。
◎このプロジェクトで実現したいこと

<ダンスが好きな子供たちのために、福島県二本松市初のダンススタジオを開きたい!>

 福島県でダンスインストラクターとして活動する中で、ダンスを好きな子供たちとたくさん出会ってきました。特に、地元である二本松市の子供たちにはより良い環境で好きなダンスを楽しんでもらいたいと考えています。しかし、現在二本松市にはダンススタジオがなく、公共施設等を借りてレッスンをしている状況です。そこで、福島県二本松市に初となるストリートダンススタジオ「FAITH STREET」を作りたいと思っています。

二本松市でのブレイクダンス教室の様子。生徒数は30名ほど。
二本松市市民交流センターの会議室を借りて活動中。

<ダンススタジオ「FAITH STREET」とは> 

「FAITH」は、自信。信頼。信じる。このスタジオで掲げる目標です。生徒にはダンスを通して、自分に自信を持つことや、仲間を信じることを学んでほしいです。

「STREET」は、道。このスタジオが目標へと進んでいく道になってほしいです。

「FAITH STREET」には、【自信を持つ(FAITH)という目標に突き進んでいく(STREET)場所】という意味を込めています。

✰子供たちには、ストリートダンスを通じて自分に自信を持ってもらいたい。

✰自分や仲間と向き合い、仲間と尊重しあえる環境の中で目標にむかって突き進んでいけるようなスタジオにしたい。

そして、子供たちが気軽にダンスを踊りに来ることができるような場所でありたいと思っています。

 場所は、二本松駅から徒歩3分ほど、駅前通りにある物件を借りる事が決定しています。駅前で人通りが多く、とても立地のいい物件を見つけることができました。

住所は〒964-0917 福島県二本松市本町2丁目51
URBAN HOTELの看板が目印の建物です

床面積は約9m×5.5m
物件契約後、DIYで鏡の設置や床のリフォームをしていきます
◎これまでの活動~プロジェクトを立ち上げようと思った背景

 私がダンスを始めることになったのは、高校生の時です。友達の家で見せてもらったダンス番組がキッカケでした。片手で逆立ちしたり、床でグルグル回ったり、『人は身体一つでこんな事が出来るのか!?』と衝撃が走ったのを今でも覚えています。

 いざダンスをやろうと練習を始めた私ですが、当時も二本松市にはダンススタジオ等はなく、自分なりに試行錯誤しながら技を習得していく毎日でした。自分でネットの講座を探して読んだり、DVDを買って再生しながら練習したりして、少しずつ技やステップができるよう

タイトルとURLをコピーしました