#魔法のエコバッグに愛とお菓子を詰め込んで! 近江八幡の活気と元気をケーキで応援

#魔法のエコバッグに愛とお菓子を詰め込んで! 近江八幡の活気と元気をケーキで応援
地元近江八幡を代表する特産品を使って魔法のエコバッグを作ろう!唯一無二の他にはない地元産のオリジナルエコバックが完成しました。このエコバッグを持って当店にお買い物に来ていただくと、みんなが笑顔になるというそんな魔法のエコバッグ。なぜみんなが笑顔になるのか?その秘密は?ちょっと覗いてみてください。

鞄Cogocoro様から〜高島産帆布と近江牛レザーの魔法のエコバッグ

今回のバッグは、アンデケン様とCogocoroとでアイデアを出し合い出来た特別コラボモデルです。
素材は滋賀県高島市で作られた帆布と岡喜さんの近江牛レザーを使って作りました。

帆布と近江八幡の歴史は古く、明治時代に西欧式帆布製造を始めて開始した場所となっています。
 また、ここ滋賀県で丁寧に育てられた岡喜さんの近江牛レザーを使い、アンデケンオリジナルのレザーワッペンを作りました。使っていくうちに愛着が湧いてくることと思います。

 デザインもケーキの箱が入る大きさに設計されております。また、普段の買い物にもご利用いただけるようにシンプルながらもモダンなデザインを採用しました。

もちろん末永く使っていただけるようにしっかりした丈夫な造りになっております。

お花見やレジャー、運動会など様々な行楽シーズンで大活躍、間違いなし!
たくさんの荷物が入れられて便利にご利用いただけると思います。

チーズケーキの店『アンデケン』は洋菓子の製造販売と喫茶をメインに1965年11月から滋賀県近江八幡市で商売させていただいております。

もともとは先代が和菓子をメインにした「洋菓子専門店十一家」として開店しました。

1988年4月、現在でも当店の看板主力商品でもあるチーズケーキをメインとした「チーズケーキの店・アンデルセン」と屋号を改称し、同市内中村町に店舗を移転し、主に地元のお客様に喜んでいただけるケーキを作って参りました。

1999年には現在の鷹飼町に本店を新築し、社名を『アンデケン』と改称しました。
(アンデケンとはドイツ語で「想い出」という意味。)

しっとりふわふわの食感で口いっぱいにチーズの風味が広がるアンデケンを代表する人気商品。ゴーダーチーズを使用していますが、焼き上がると共にチーズ独特の香りを消し、チーズ嫌いの方でも食べられます。

また、職人育成を応援する取り組みのひとつとして、同市の小学6年生でケーキ屋を開店したみいちゃんを全面的にサポート。みいちゃんのお店で販売するケーキ作りのお手伝いもしております。

(みいちゃんのお菓子工房…滋賀県近江八幡市上田町1257-18)

「パティシエになってみんなを笑顔にすること」

みいちゃんは自分の体が自分の意思で動かせない極度の不安障害である「場面緘黙症」という障害と日々闘いながらケーキづくりをしています。

そんなみいちゃんの夢のお手伝いをすることも、自分にしか出来ないことだと考え、店舗の営業が終わった後や定休日などを利用し、ケーキづくりのサポートをし続けております。

・オリジナルバッグ制作費
・リターン品郵送費用
・クラウドファンディング手数料

2021年6月6日(日) プロジェクト終了
2021年6月 プロジェクト終了後順次リターン品発送

滋賀県近江八幡市鷹飼町551
株式会社アンデケン 

担当:島田・廣田

TEL:0748(33)2100
フリーダイヤル:0120(367)014

<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
#魔法のエコバッグに愛とお菓子を詰め込んで! 近江八幡の活気と元気をケーキで応援

HOMEへ戻る