す用のスタンドを作りたいと聞いていただいた時のお気持ちは何かありましたか?
A.自分たちが生活する中でいろんな所に行くと、当たり前のように消毒液が置いてあるのですが、車いすではボトルだけの時は近付きにくい所にあったりするので、ボトルを膝の上に置いて消毒をします。しかし周りで見ている方たちは「あまり気持ちのいいものではないのかな」とは思っていました。
また近くの家電量販店が足踏み式の消毒液スタンドに変わっていて、それまでは消毒が出来ていたのに逆に足踏み式に変わると私たちは当然踏めないので消毒が出来なくなりました。その結果、商品を取って見ることも中々出来なくなりました。なんとかならないかなと思っていた時に、ちょうどお話を頂いて「実際に考えてくれている業者さんがあるんだなぁ」と思って、色々なところにこのスタンドが置かれたら便利だなと思いました。
インタビュー終了後は工場見学をしていただきました。
~改良版スタンド使用の様子~
~工場を見学されている様子~
↑板の状態(左側)だと手の甲で押すときに痛いので丸みのあるパイプのリング(右側)に改良しました!!
パイプリングの改良版を実際に使ってもらい使用感はどうなのか、しっかりと使いやすいものになっているのかなど色々な方に試していただきました。
特定非営利活動方針アイコラボレーションさんに協力していただいてます。
実際に使用していただき
「使いやすい」「早く置いてほしい」
などのお声を頂くと大変嬉しく思います。
私たちは
[早く届けてあげたい!!]
という気持ちがとても強いですし
そのため皆さんにもご支援・ご協力していただきたいと思っています。
[思い]
みんなが使いやすい便利な物を!!
[願い]
みんなが笑顔で過ごせる社会!!
このプロジェクトに対する[思い]や[願い]は、文章で表せないくらい熱い気持ちでいっぱいです!!
■ このプロジェクトで実現したいこと
それはたったひとつ。
車いすの方でも使用できる消毒液スタンドを制作し、パラスポーツ施設や福祉施設に寄付したい!!
ごく当たり前のように消毒(感染防止)ができる環境にしていきたいと思っています。
■資金の使い道
資金は、今回寄付をさせていただこうと思っている
[車いすの方も自分一人で使いやすい消毒液スタンド]
の制作費に使わせて頂きます。
目標金額200万円
開発費・人権費 50万円
車いす用スタンド1台 5万円 × 30台(目標寄付台数)= 150万円
■スケジュール
2021年5月28日 クラウドファンディング終了
2021年6月上旬 リターン発送予定
■ 最後に
このプロジェクトを通して様々な観点から
「モノづくりのプロ」
として地域活性化にどんどんチャレンジし
強く負けない社会
をつくりたいと思います!!
そして私たちの思いを、多くの方々にお届けすることができるよう、
是非ご支援をよろしくお願い致します!
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。