酷暑に備えて、保護ねこたちの部屋に暑さ対策をしたい!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

るため、必要な今回の目標額は220万円 !そして前回プロジェクトの猫へのご支援分74万円を貯金してありますから、差し引き146万円が今回のゴールです。

146万円から、送料・フード原価・CAMPFIRE手数料といった経費を引いた分が工事費にあてられます。それでもまだまだ遠いゴールではありますが、猫たちの健康的な暮らしとシニア猫への配慮のため、ぜひご支援をいただけませんでしょうか。

[資金の使い道]

リターン代金+送料–76万4000円
CAMPFIRE手数料– 14万6000円
設備費用– 約55万円~
      全室を覆う日除け
      全室にサーキュレータ複数台
      工賃

すべてリターン品『ハウンド&ガトス』 でご支援いただいた場合の試算となっております。お礼状リターンによるご支援を多くいただいた場合にはもう少し余裕ができます。

『ハウンド&ガトス』をもし猫ちゃんが気に入ってくれたら、ぜひ継続的なご購入もご検討ください。ティアハイム小学校の安定的な保護活動を支える屋台骨となります!

ティアハイム小学校の特徴

はじめて当校のプロジェクトに目を留めてくださった方々のために、当校の特長を紹介させていただきます。

保護活動といえば、行政の保健所や動物愛護センターからの引き出しが多い中、私たちは民間からの「やむをえない事情」による要請からの受け入れに特化しています。例えば、飼い主さんが突然の事故や病気で、ペットのお世話ができなくなった場合や、単身住まいやご高齢の飼い主さんが亡くなってしまい、遺されたペットの引き取り手がどうしてもみつからないなどです。 少子高齢化や、単身世帯の増加が招く、現代的な理由で行き場を失う猫たちを優先的に保護して、次のご家族様へと繋げる活動をしています。

[単身世帯、ご高齢世帯での飼育が増えてきています]

ティアハイム小学校はペット用品の企画販売・卸売などを行う「株式会社DCイノベーション」の関連事業として運営しています。ペット用品販売のノウハウ、ルートを持つという強みを生かして、通販サイト「ティアハイム小学校 購買部」をたちあげました。https://tierheim-ps.jp/

―“費用はなるべく自力で稼ぐ。犬猫を愛する皆に、お買い物という保護活動への参加方法を提供する”― 購買部での売り上げが運営資金となり、猫たちの健康な生活を支え、お世話をするスタッフには給与が支払われる、そんな保護活動を目指しています。 今はまだすべてをまかないきれているとは言い難い状況ですが、少しずつご賛同者が増えてきており、理想に向かっています。

これまで保護活動といえば、ボランティアさんたちの負担があまりにも大きく、各々が無理をしながら気持ちで維持されている現状がありました。そんな実状に一石を投じたい。そんな想いがあります。

[購買部やCFでのご支援によって、たくさんの猫たちが譲渡に繋がっています]

ティアハイム小学校は、岡山県の中心にある自然豊かな高原、吉備中央町の廃校を再活用して運用している動物保護施設です。現在は教室4部屋を猫部屋として運用していますが、まだまだ空き教室は多く、有効活用できる可能性は多く残されています。

[この広大な敷地を有効活用できれば……]
少しずつ成長しているティアハイム小学校。将来的には犬の保護活動も視野に入れており、その準備資金のためのプロジェクトを同時開催しています。
「ティアハイム小学校で保護いぬ活動を始めたい第2弾」
https://camp-fire.jp