取らざるを得なくなる)ことがほとんどですので、現在はどこの保護施設も収容限界で、資金不足、人手不足に陥っている現状があります。
いま、ティア小に出来ること
私たちティアハイム小学校は、現在は猫のみを保護していますが、行き場の無い犬たちも保護していきたいという希望があります。
廃校を再活用しているティア小には、多くの未使用教室と広いグラウンドがあります。使う部屋が多くなれば、それだけ改築費や運用コストが増し、スタッフも増やす必要があるので、学校をフルに使うことはまだ遠い夢なのですが…今の私たちにできる事として、まずは犬用の教室を作り、実際に保護犬活動を始めたいと思っています。
犬の保護開始に必要な設備
元校長室、ここは開校時から犬部屋にする予定にしていました。しかし現在は内装解体が途中まで進んで保留となっている状態です。まずはフロアを全面張替えをし、防水加工の施行、そして犬5頭分の簡易個室を作りたいと思っています。
簡易の上、数も少ないですし、ドッグランも作りたいのですが、まずはスタートさせることを目指して最小・最低限を目標としました。
プロジェクトの必要売上げは、前回のクラウドファンディングで貯金している、ワンちゃん分のご支援金28万円を差し引くことができますので、 222万円が今回の目標額です。
[資金の使い道]
リターン代金+送料–119万8000円
CAMPFIRE手数料– 22万2000円
設備費用– 約80万円~
フロア張替え
防水処置
簡易個室設置(5つ)
換気設備
工賃
すべてリターン品『ハウンド&ガトス』 でご支援いただいた場合の試算となっております。お礼状リターンによるご支援を多くいただいた場合にはもう少し余裕ができます。
『ハウンド&ガトス』をもしワンちゃんが気に入ってくれたら、ぜひ継続的なご購入もご検討ください。ティアハイム小学校の安定的な保護活動を支える屋台骨となります!
プロジェクト達成時の実施スケジュール
◆達成後スケジュール
2021年5月14日(金) :クラウドファンディング終了
2021年5月中: リターン発送
2021年6月:工事着工予定
2021年7月: 校長室の改装終了、犬の受け入れ開始
◆プロジェクト不達の場合
残念ながらプロジェクト目標額未達成の場合は、皆様からのご支援金は保護ねこ活動資金として活用させていただいたり、保護いぬ活動開始準備資金として貯金させていただきます。 その後継続的なフード販売やその他の施策により資金を集め、保護いぬ活動開始に向けて努力してまいります。
リターン品『ハウンド&ガトス』
リターンはドッグフード『ハウンド&ガトス』をご用意しています。
私たちは保護活動の寄付商品として、「気に入っていただければ何度も定期的に購入していただける」、たとえばフードや猫砂など、そんな商品の普及が何よりも大切と考えています。
継続的な購入=ご支援は安定的な運営を支える屋台骨となります。 この機会にお試しいただき、もし愛犬が気に入ってくれたら、是非、継続的なご購入をお願いいたします。
『ハウンド&ガトス』はウィスコンシン州を拠点とし、製品はすべてFDAとUSDAの規制に沿って品質・清潔さ・安全性を保つ、最先端の施設で生産されています。
また本国では動物保護施設にフードやおやつを寄付するなど、ペットのレスキューや里親活動団体を積極的に支援しているペットフード会社です。
ハウンド&ガトスは、