新たな農業のカタチを創造する 「琵琶湖もりやまフルーツランド」プロジェクト

新たな農業のカタチを創造する 「琵琶湖もりやまフルーツランド」プロジェクト
日本一の湖「びわ湖」のほとり、この恵まれた環境で育てられている梨やブドウの果実を単に購入頂くだけでなく、この地でしか体験できない『おもてなし』を提供する観光農園を作ります!地域の人々が自然とふれあい、笑顔の絶えない活気ある農園づくりを目指していきますのでご支援お願いいたします。

してさまざまな分野でお力添えをいただいている関係者の皆さんをご紹介させてください。

琵琶湖もりやまフルーツランド 地域コミュニティ&イベント担当

コンセプトデザインラボ 代表 丸山 桂

私がこのプロジェクトに関わり始めたのは、まだウイルスの流行など想像だにしない時期のことでした。今は、ものすごいスピードで普段の生活の形が変わっていく中で、やっぱり、農業の恵みや地域資源の豊かさが大切だなと改めて実感しているところです。農業の魅力を掘り起こし、新たな価値をお伝えするために様々なアクションを仕掛け続けてきた上野さん、そして、地域のみなさんと一緒に楽しみながらプロジェクトを進めていきたいと思っています!

株式会社スタンドケイ 代表・名倉昂佑

上野さんのお人柄に惚れ、また農業や街づくりに対しての熱い想いに共感し、出会って初日にプロジェクトへの参加を表明しました(笑) 今回の挑戦で、農業界に素敵な循環が生まれると確信しております。応援の程よろしくお願いします!

いちご農園「ミライバナ」代表 上平 敦之

「農業×○○」という新たなカタチを具現化する上野さんのお考えにとても共感し、そのパワーと懐の深さに惚れました!2021年12月からこの琵琶湖もりやまフルーツランドでイチゴ狩りをさせて頂くことになり、ミライバナとしてもかつてない大きなプロジェクトにとてもワクワクしております。今後イチゴとしてもこのプロジェクトにお力添えさせて頂き、新たな農業の魅力を一緒に創り上げていきましょう!

合同会社MediArt 代表社員 植田 淳平

上野さんとは、このプロジェクトサポートを通じて知り合いました。「琵琶湖もりやまフルーツランド」プロジェクトの目的が達成されることで、農業の課題解決のモデルケースの一つとなると思っています。このプロジェクトが、多くの人に届きますように。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
新たな農業のカタチを創造する 「琵琶湖もりやまフルーツランド」プロジェクト

HOMEへ戻る