音楽であそぼう!! FUMIO YARAミュージックキャンプ in KADENA

音楽であそぼう!! FUMIO YARAミュージックキャンプ in KADENA
沖縄ジャズジャイアンツ「屋良文雄」さんが、今年の4月で13回忌を迎えます。生前、屋良さんが目指していた音楽での思いを形にしたコンサートを実現したい!!そして、新型コロナウィルスの影響で疲弊した町を音楽で元気にしたい!!その思いを南の島からお届けします。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

「FUMIO YARAミュージックキャンプ2021 in KADENA」を主催する「チームかでな」です。

チームかでなは、地元商店街の店主や町民が、町を元気にしたい!!との思いで立ち上げたチームです。

手作り感満載ですが、これからも地域密着型でイベントを企画していきたいと考えています。
このプロジェクトで実現したいこと

ずばり!!野外コンサートの実現です。
私たちの地域のご紹介

沖縄県嘉手納町

全国的には「基地の町」として知られていると思います。

確かに町のほとんどを、極東最大である嘉手納空軍基地が占めています。

そんな小さな町ですが、商店街を中心にコミュニティーが形成されています。

現にその中心にある商店街も空き店舗ゼロ!!と、頑張って来ています。

「基地の町」以外にも、カヌーでマングローブなどを見て回れる比謝川などの自然もあります。

でも、最大の魅力はそこで頑張っている「人」だと思います。

ぜひイベントを通じて嘉手納町のやさしさを体感して下さい。
プロジェクトを立ち上げた背景

「音楽の町かでな」をかかげ、毎年6/23日には、BEGINによる「歌の日コンサート」が開催されて来ました。

また、商店街でも年に4〜5回はライブなどがありました。

しかし新型コロナウイルスの影響により、全てのイベントが中止に追い込まれました。

そしてその後も、コロナの影響で行政による支援も受けられず、イベントの開催が出来なくなりました。

そこで、行政からの支援に頼らないで、町の有志で集まり、作って行こう! との思いで、プロジェクトを立ち上げました。
これまでの活動

「チームかでな」プロジェクト第一弾「アマチュアバンド音楽祭」を昨年の12月6(日)に開催しました。

新型コロナウイルス感染対策を万全に行い、その結果、感染などの報告も無く無事に大成功を収めることが出来ました。

ウィズコロナでの新しいイベントのあり方!!を示せる結果になったと考えています。

資金の使い道

音響・照明・楽器・舞台装飾・仮設テントの費用

新型コロナウイルス感染予防のための費用(消毒アルコールなど)

サイン関係(ステージ横断幕、入口横断幕、会場案内看板など)
イベント概要

【出演バンド】

◇寓話バンド

◇上原昌栄カルテット

◇こはもトリオ

◇ミュージックロータリー

◇JAZZ Quar

◇真栄城えいきバンド

他、アマチュアバンド6組
リターンのご紹介

◇ひと口1万円で、オリジナルボトル1本(複数口でもOK!!)※送料込み、瑞穂酒造からの送付になります。

最後に: さぁ!!音楽であそぼう!!

ご支援よろしくお願いします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
音楽であそぼう!! FUMIO YARAミュージックキャンプ in KADENA

HOMEへ戻る