【花粉&PM2.5対策!】たった10分で空気清浄スマホで操作可能な空気清浄機「小型スマート空気清浄機P1」

【花粉&PM2.5対策!】たった10分で空気清浄 スマホで操作可能な空気清浄機「小型スマート空気清浄機P1」
H13 HEPAフィルター搭載で、ホコリや花粉、PM2.5微細な粒子を99.98%除去できる「小型スマート空気清浄機P1」。エアコンや加湿器、空気清浄機などの空調機器を専門に扱うSmartmi製。スマホでの操作で、遠隔でもスイッチのON/OFFやモードの切替、空気の状態がわかる。

特徴

H13 HEPAフィルター搭載で、ホコリや花粉、PM2.5を99.98%除去
最大16畳まで対応し、騒音レベルも19-49dBと低く使う場所を選ばない
アルミボディでスタイリッシュ。みせる家電として室内をおしゃれに演出
世界大手のXiaomiブランド製品を製造するメーカーの中でもエアコンや加湿器、空気清浄機などの空調機器を専門に扱うSmartmi製。

コロナ禍によって、家にいる時間が格段に多くなりました。そんな家中生活を快適に過ごすには、「家の空気をきれいに保つ」ことが大切です。我々の目には見えにくい、花粉やホコリ、ウィルスなどが家の中には多く存在します。そんな不快になる存在を解消してくれるのが空気清浄機の約目です。

小型スマート空気清浄機P1は、フィルター等級「H13 HEPA」を搭載し、ホコリや花粉、PM2.5を99.98%除去できます。
H13 True HEPAフィルター技術を採用

今回HEPAフィルター技術を採用し、さらに改良を加えました。
Smartmi P1は、従来のHEPAの3倍の効果があるH13 True HEPAを採用しています。また、UV-Cライトを搭載した空気清浄機とは異なり、Smartmi P1はオゾンを一切放出しません。
Smartmi P1のろ過システムは、4段階の独自のレイヤーで構成されています。H13レベルの層は、0.08μmまでの汚染物質を分解して捕捉することが可能です。
カーボン層が微細な粒子を吸収し、取り込んだ空気をリフレッシュさせます。

デュアルレーザー粒子センサーを搭載

Smartmi P1は一般的にアレルゲンとされるペットのフケや花粉、有害なカビ、ダニ、匂いが気になるタバコなどの粒子を除去します。
米国家電製品協会が認証する空気清浄機により濾過された空気の供給量を表す指標「CADR(Clean Air Delivery Rate、クリーンエア供給率)」は、250m³/hと卓上サイズとしては高く、速く空気を浄化する能力を保持しています。

Smartmi P1は花粉とPM2.5の両方を検知するデュアルレーザー粒子センサーを搭載しており、空気の質を分析して機能速度を最適化し、空気の状態もインジケーターでお知らせします。

わずか19dB、10分で10畳の空気清浄

強力な250m³/hのCADRを搭載し、たった10分で200平方フィート(約10畳)を空気清浄。
お部屋の空気は1時間以内に6回以上空気清浄され、最大で320平方フィート(約16畳)をカバーします。
オートモードではSmartmi P1がリアルタイムの空気の状態に応じてファンの速度を調整し、わずか19dBの静音で動作します。
他社の空気清浄機平均の騒音レベル40dBと比較して、新鮮な空気を音に邪魔されることなくお使い頂くことができます。

日常にも溶け込むミニマルなデザイン

ミニマルなデザイン、金属製のボディ構造、随所に施されたメタリックな仕上げなど、全体的にすっきりとしたデザインに。
手元にはストラップが付いており持ち運びも可能です。どこにでも置ける大きさで、お部屋のインテリアにもよく馴染みます。

操作は、本体点面にある操作パネルで可能。
ON/OFFだけでなく、花粉やPM2.5などの室内の状況が数値でわかります。また、タイマーやモード切り替えも可能。すべて直感的に操作することができます。

スマート家電としても活躍

Smartmi P1は、3大スマートホームシステムと