【夫婦で起業!】〜会社員を辞めてカフェ・エステ始めます〜

【夫婦で起業!】〜会社員を辞めてカフェ・エステ始めます〜
埼玉県白岡市に『健康』+『美容』をコンセプトとしたカフェを作りたい!

埼玉県朝霞市出身白岡在住29歳夫

栃木県佐野市出身31歳妻

『いつかカフェやりたいね』

を実現するために、

コロナをピンチはチャンスと言い聞かせ挑戦します!!!

〜コロナ禍だからこそ人々の心を癒すカフェが必要〜

白岡に越してきて3年程になりますが第一印象は、都心まで電車一本で行ける立地なのに駅周辺には

「ちょっと一息つけるカフェがないなー」でした…

今現在白岡市は区画整備も進み、特に駅周辺は新築の戸建ての建設が多く見られファミリー層の方たちも移り住んできています!

そんな中、子育てママたちが一息つけたり、ゆっくり過ごせるカフェを必要としてる人は沢山いるはずだよな〜お洒落なカフェが近くに出来ないかな〜という気持ちから、『無いなら、自分たちで作りたい!!!!』という思いが強くなりました!

奥さんはエステティシャンで、東京銀座・新宿の老舗エステサロンに11年勤務しています。

『いつか独立したいな〜』なんて気持ちをずっと抱いておりました。

そんなことから、健康と美容をコンセプトにしたカフェをいつか自分たちで!!!!と考えるようになりました!

コロナ禍という事もあり、世間では健康意識が向上しています。

なので、『健康』や『美容』について興味を持っている方も多くいると思います!

サロンの一角を使用してエステ施術やカウンセリングのサービスも提供していきたいと考えています!

健康と美容に特化したカフェメニューとエステとのコラボで、『身体の中も外も、そして心まで癒せるカフェ』を目指します!

土地柄、都内まで通学・通勤されている方も多くいらっしゃいます。

もし資金を集める事が出来るのであれば、

◆リモートや在宅勤務で自宅で過ごしている方

◆白岡市で育児・家事を頑張るママさん

◆お洒落な空間を求める若者

◆健康が気になる方

そんな方達のためにも地元で居心地の良い空間を作って行く事に挑戦します!!!

〜「いつかやりたいね」から「今やろう」のキッ

【夫婦で起業!】〜会社員を辞めてカフェ・エステ始めます〜
埼玉県白岡市に『健康』+『美容』をコンセプトとしたカフェを作りたい!

カケ〜

コロナがキッカケでその気持ちがより一層強くなりました。

自分自身、今の仕事に対して見つめ直す時間が取れ、定時までの時間を逆算して仕事に挑むのも違うと思い、ずっと心の中でモヤモヤがありました。2020年の年秋頃からは【自分はこのままでいいのか…】と考えるようになりました。

そんな中、

【何歳になっても挑戦する事は素晴らしい事】

世間が不可能だと思っている事を力に変えて、目標に向かって努力しているある元プロ野球選手がいました。

【新庄剛志】選手です!!!

新庄選手は周りから無理だろう。と言われている事も力に変え、見返すために相当な努力をして、トライアウトに挑戦していました。

私は野球をずっとやってきてたので挑戦する新庄選手にとても興味が湧いていました。

結果は残念でしたけれど、私は感動という結果を人々の心に残せたんじゃないかな。と感じました!

その時に

『大切なのは、結果(合格する事)じゃない。

それまでの過程(挑戦する事)だ!』

その事を教えてくれたんだ。と感じました。

努力の仕方を間違わなければ、どんな結果であれ、必ず何かを残せるんじゃないか。と思っております。

少なからず私は行動する勇気をもらう事が出来ました!

厳しい世界に足を踏み入れるのは百も承知です。

でも、

【やってみないとわからなくない?】

この想いが私の頭の片隅にはあります。

この先、失敗する事も必ず出てきます。

その失敗を成長に変える事が出来れば強くなれると思っています。

起業して良かったと思えるよう日々努力していきます!!!

そんな日々を綴ったInstagramをご紹介致しますので是非見てみて下さい。

Instagram

よろしくお願いします。

〜カフェのコンセプトは「健康」+「美容」〜

コロナ禍という事もあり、これらの言葉や免疫力などの

【夫婦で起業!】〜会社員を辞めてカフェ・エステ始めます〜
埼玉県白岡市に『健康』+『美容』をコンセプトとしたカフェを作りたい!

ワードをよく耳にする事が増えました。

オシャレでカラダの中からキレイになれる

【インナービューティーカフェ】を目指します!

〜実施スケジュール〜

2020.11 起業を決意

2020.12 珈琲専門学校に通う

2021.2 検討物件見つかる

2021.3〜4 内外装工事予定(400万円以内希望)

什器、備品購入(100万以内)

2021.5 プレオープン(予定)

2021.5 下旬 グランドオープン(予定)

※資金調達できたら、内外装工事に使わせていただきます。

〜提供予定メニュー(仮)〜

《ドリンク》

◆バターコーヒー

グラスフェッドバターとMCTオイルが入っており、腸内環境改善・ダイエット効果アリ

◆コールドプレスジュース

低速回転ジューサーで野菜や果物の栄養素を壊す事なくそのままジュースにします。

疲労回復・腸内環境改善効果アリ

《スイーツ》

東京都内の完全予約制スイーツ店 Sankaku様 から取り寄せたスイーツをご提供致します。

白砂糖不使用、グルテンフリーのケーキやマフィンなど体にも心にも優しい製作されています。

何もない0からのスタートになります。

このクラウドファンディングを通じて

人と人との繋がりを大切にしていき、応援してくださる方々のためにもカフェを成功させます!

よろしくお願い致します!!!
〜リターン〜

珈琲豆やカラダに優しいお菓子の詰め合わせ、エステトリートメントなど、ご用意しております。

詳しくは、リターン特設ページからご確認ください。
<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


元サイト
【夫婦で起業!】〜会社員を辞めてカフェ・エステ始めます〜

HOMEへ戻る