本革で作る!職人気分が味わえるレザーサッチェルバッグ

本革で作る!職人気分が味わえるレザーサッチェルバッグ
糸を縫うだけで完成できるレザーサッチェルバッグ。プロの手作り革製品を初心者向けの面白いDIYに改良します。心を込めた手作りはプレゼントにもおすすめ!

「レザーバッグを作ってみたいな」と思ったことはありませんか?
今回プロジェクトは皆さまにレザークラフトキットを用意しました。
型紙もミシンもいらない、パーツを組み合わせて手で縫うだけで完了!

今回のレザーサッチェルバッグは支援購入者様がご自身で組み立て、縫製出来るレザーバッグキットになります。
型紙は職人さんたちが丁寧に作り、針孔までもきちんと穴あけ加工してました。

レザーと金具はより良いものをピックアップしました。

レザーの処理は縫い合わせるだけで完成出来るよう加工しております。

・手裁ち裁断
革パーツを裁断する際は革キズなどを避けるため手で革を裁断 。

・針孔の処理
糸を通す穴は組み立てやすいように事前にレーザーで場所を決め、穴あけの機械にて開く。

・コバ塗り
革の切れ目には面取りを行い、手作業で色のついた仕上げ材を塗り、磨きをかける工程を3度う。

・裏張り
パーツには必要な部分に芯材を入れ強度と立体感を出す。

天気の良い休日に窓辺でハンドメイドバッグを組み立てながらご自身の「時間」をお楽しみください。そして組み立てる体験から、職人気分味わってていただけますと幸いです。既製品を購入するときの楽しさとは違った体験をあなたにお送りします。

ご自身でのご使用は勿論、組み立ててプレゼントに最適です。ご友人の為、家族の為、彼女の為に気持ちを込めてバッグを作ってプレゼントしては如何ですか?
お誕生日、記念日、母の日、ホワイトデイ、X’masなどはもとより、ちょっとしたきっかけや突然のプレゼントにもおすすめです。

(縫製用キットですので針先、ハサミ、千枚通し、ドライバーなど鋭利な道具が多いのでお取り扱いには十分ご注意ください。)

パーツの場所、細かい位置を確認していただいて針と糸で縫製してバッグを完成させていただきます。

バッグの本体パーツ、付属パーツ、針、糸が付属しておりご自身の手でパーツを縫い合わせて完成させて頂く組み立てキットです。

・事前準備

本革で作る!職人気分が味わえるレザーサッチェルバッグ
糸を縫うだけで完成できるレザーサッチェルバッグ。プロの手作り革製品を初心者向けの面白いDIYに改良します。心を込めた手作りはプレゼントにもおすすめ!

・針は2本同時に使用します
・糸の長さは縫う部分の4倍くらいの長さを用意してください。
・針に糸を通し、通した短い糸に針を刺し貫通させて糸止めをします。
ステップ1:かぶせ部分のパーツ縫製

①②③④のパーツを順番にかぶせ革の針穴に合わせて縫ってください。

⑤の金具を上から差し込み、裏側からドライバーで固定します。

かぶせ完成イメージ

ステップ2:アクセントステッチを入れる

①マグネット付きパーツ、②フロントポケット用の糸穴が開いた本体パーツ③本体背面パーツ①②③の最上段の針穴にデザイン用ステッチを入れてください。

完成イメージ

ステップ3:フロントポケット部分の縫製

ステップ2でステッチを入れたパーツ①②と細長いマチ用革を縫い合わせます。

ステップ4:かぶせと背面縫い合わせ

ステップ1で縫い合わせたパーツとステップ2でステッチを入れた③の背面パーツを縫い合わせます。

ステップ5:側面マチと底マチの縫い合わせ

側面マチ用革と底マチ用革には表と裏がありますので表の化粧面が外側になるように縫います。
次にショルダーベルト固定用の革にDカンを挟み折り曲げて側面マチ用の革の表側に縫い合わせます。

ステップ6:マグネット付きフラップ作成マグネットが付いてるフラップの革にさるかわ、バックルの順に通します。
さるかわ、バックルの向きは革を折り曲げた時マグネットが付いてる方が下向きになりますので、向きに注意してください。

ステップ7:本体に縫い合わせ

①のサイド・底部分を②フロントポケット部分と③かぶせ部分と縫い合わせて、④のマグネットバックルを付けてすべて完了!

ラインアップ

シンプルなサッチェルバッグの形で、秋冬にふさわしいレッドとグリーン二色を用意いたしました。

デザインコンセプト

・手ぶらの身軽さで必要な荷物が入る手ごろで使い勝手の良い大きさ、メインルームの他に前面に小物用のポケットがあり小物を分けて収納、小物を探す手間が省けます。

本革で作る!職人気分が味わえるレザーサッチェルバッグ
糸を縫うだけで完成できるレザーサッチェルバッグ。プロの手作り革製品を初心者向けの面白いDIYに改良します。心を込めた手作りはプレゼントにもおすすめ!

スマートフォン、ポーチ、二つ折り財布などの小物が入りちょっとした外出に便利です。

・モノの出し入れはかぶせを開けるだけ、ベルトの裏はマグネットなっていますので開閉は簡単に出来ます。

・ベルトを外したり閉めたりする必要もなく片手で開閉可能で長さも自分好みで調整可能です。
・ショルダー、手持ちどちらでもお使いになれます。

TRAVELPLUS INTERNATIONAL株式会社は『SWISSWIN』、『TRAVELPLUS』ブランドのバッグ、スーツケースの輸入、販売からOEM商品作製を行っている企業です。

弊社は商品情報、商品開発を生産に活かし、新しい価値と魅力満載なアイテム、グッズを開発、提供しお客様と素晴らしい夢と感動を共有したく常に考え創造して魅力満載の商品で社会に貢献したいと考えています。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: TRAVELPLUS INTERNATIONAL株式会社
◯ 事業者の所在地:〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町72番地サリュート9階
◯ 事業者の連絡先:Tel: 045-341-3711 メール: info@travelplus-jo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay

本革で作る!職人気分が味わえるレザーサッチェルバッグ
糸を縫うだけで完成できるレザーサッチェルバッグ。プロの手作り革製品を初心者向けの面白いDIYに改良します。心を込めた手作りはプレゼントにもおすすめ!

、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


元サイト
本革で作る!職人気分が味わえるレザーサッチェルバッグ

HOMEへ戻る

タイトルとURLをコピーしました