【コロナ対策】国内生産オリジナルのスタイリッシュなフェイスシールド!頭部に着けないので、髪型やメイクが崩れる心配なし!メガネOK!…

【コロナ対策】国内生産オリジナルのスタイリッシュなフェイスシールド!頭部に着けないので、髪型やメイクが崩れる心配なし!メガネOK!マスクと併用でさらに徹底対策!
頭部に装着せず、「首にかける」という発想で、頭の締め付け髪型の崩れを回避。バブル型のシールドで曇り予防、眼鏡やメイクへの影響も軽減し、着脱を容易にしたオリジナルフェイスシールドです。


greenfunding.jp
【コロナ対策】国内生産オリジナルのスタイリッシュなフェイスシールド! 頭部に着けないので、髪型やメイクが崩れる心配なし! メガネOK!マスクと併用でさらに徹底対策!
5 ~ 6 分

image

NN FACE(エヌツーフェイス)は、頭部に装着せず ”首にかける” という発想で生まれた、
手軽でファッショナブルなオリジナルフェイスシールドです。
コロナ禍における「NewNormalな生活」を意識してネーミングされました。

顔を覆うバブル形状のシールドによって、高い飛沫防止効果を実現しました。着脱は簡単。
装着したままでシールドを倒すことも可能。シチュエーションを選ばない利便性とスタイリッシュなデザインが特徴です。

・目の粘膜からの感染対策

・無意識に顔や目に手が触れることを予防

・消毒、殺菌することで再使用が可能

※NN FACEはマスクとの併用を推奨しております。

頭部に負荷がかからないので長時間装着していても疲れず、髪型やメイクが崩れる心配もありません。
シールドはオリジナル開発することで、従来のフェイスシールドでは保護しきれなかった頬の周辺までカバーし、より徹底した飛沫対策を実現しています。
さらに装着時の快適さ、着脱の簡単さを追求し、オンリーワンのフェイスシールドが生まれました。

開発段階で様々な職種の方に試用頂き、フィードバックを反映させております。

【試用頂いた職種】
モデル・俳優・イベントMC・ナレーター・ヘアメイクアップアーティスト・専門学校、塾講師・映像制作プロダクションマネージャー・カメラマン・DJ・スタイリスト・インスタグラマー・ヴォーカリスト・ミュージシャン・バーテンダー・クッキングスタイリスト・人事担当者(面接官)・映像ディレクター・映像照明技師・飲食店経営者など。

※開発段階の写真は2020年のものとなり、使用例記録のため一部の方は撮影時にマスクを外して
頂いております。

【特徴①】装着がカンタン!

着脱が簡単なシンプル構造なので、髪型や服装も選ばずに素早く装着できます。
※製品版においては、首にかかるアームの先端にクッションが付属します。

【特徴②】頭に着けないから、ファッションを選ばない!
従来のシールドと違って「頭に固定する」必要がないので、ヘアスタイルや帽子などに影響が少なく、バブルシールドは顔にぶつからないのでメガネを着けたままでも大丈夫。
中はムレにくく、曇りにくい仕様になっています。

【特徴③】圧迫感の軽減
シールド部分は独自開発、バブル型オリジナルを採用。ビジュアル面でも対面する人への圧迫感を軽減しました。

【特徴④】軽いから疲れない
改良を重ね軽量化を実現。多くの既存商品とは違い頭部への締め付けによる疲労感が無いので、長時間の接客やアクティビティにも。

フェイスシールドは飛沫が離散し、感染対策としては不十分というデータが出ています。
NN FACE シールドはマスクを付けることが出来ない職種の方やシチュエーションのために
開発され、従来製品よりも広範囲、顔の側面までカバーしていますが
マスクと併用することで、更に感染拡大防止、予防に役立ちます。

【国立大学法人豊橋技術科学大学 Press Release 2020年10月15日より引用】

「富岳」から生まれた飲食用フェイスシールドが誕生 【ANNニュースより引用】

富岳」から生まれた飲食用フェースシールドが登場(2020年12月17日) – YouTube

「スー