日本人らしい職人気質の一席のプライベートヘアサロンをオープンさせます。

な街です。
オープン予定他

都営浅草線、都営大江戸線「蔵前」にオープン予定です。

物件等はこれから契約をしますので詳細分かり次第ホームページ、Instagram等で発信していきます。

現在は代官山でフリーランス美容師として活動しております。

こちらがホームページになります。

定休日:月曜日

営業時間:10:00〜21:00

このプロジェクトを立ち上げた理由

現在フリーランス美容師として活動しておりますがコロナの影響もあり客足が遠のいているのが事実です。

もっとお客様を担当して資金を集めてお店をオープンさせたいと思っている反面、逆に今まで無かった貴重な時間をほかに使えないかな、と思っていました。

そこで自身のホームページを自分で作ってブログを書くことで髪に対しての疑問な点やわかりにくい点を細かく発信していこうと思いました。

そうした中で少しずつ反響があり問い合わせも頂くのですがコロナ禍というのもあり人が多い場所には行けない、と言った方々が多いです。

改めて通いやすい地域に寄り添った美容室をオープンさせようと思いこのプロジェクトを始めました。
これまでの活動
僕は5歳から18歳までサッカーをしておりました。

本気でサッカー選手を目指しましたが結局その夢は叶いませんでした。

このまま普通の人生を送りたくないと思い職人になろうと思いました。

そして選んだ美容師という仕事ですが手先が本当に不器用なので何度も挫折しかけました。

ですがサッカーで培われた負けず嫌いな気持ちで何としてもスタイリストになりたいと思いながら日々アシスタント時代は練習しました。

スタイリストになってから最初の壁は集客でした。

ただお店にお客さんが来ると思っていたのは勘違いでした。

そこから改めてSNSを見つめ直しそれだけでなくリピートさせるために特許技術を習得しました。

気付けば独立するくらい売り上げも上がり改めてお客様に感謝するようになりました。

蔵前にお店をオープンさせたら同じく気持ちを込めて素敵な髪型をご提供したいと思っております。
資金の使い道・実施スケジュール

2021年2月29日 物件契約終了

2021年3月7日 クラウドファンディング終了

2021年4月上旬 HP開設

2021年5月7日 新店舗オープン

2021年5月31日 リターン発送

リターンのご紹介

支援して下さった方に

2022年5月6日まで利用可能な割引優待券を送らせて頂きます。

最後に

僕は手に職をつけたく美容師になりました。

そしてその職人文化を今でも大切にしている蔵前という街に日本人ならではの繊細な手仕事を大切にできる美容室を開業したいと思っております。

一席のみの完全マンツーマンサロンです。

シャンプーから仕上げまで何一つ妥協をせず全て自分が担当する仕組みで皆様に素敵な髪型をご提供したいと強く思っております。

何卒宜しくお願い致します。

元サイト