尼崎の次世代国際人を育成するインターナショナルスクールを充実させたい!

尼崎の次世代国際人を育成するインターナショナルスクールを充実させたい!
第1目標の15万円達成のご報告とお礼!ご支援・拡散いただいた皆様のお陰で、当初目標としておりました15万円という金額が10日で達成することができました。支援者の皆様、お力添えをいただき本当にありがとうございます!そしてここからは、次の目標50万円を目指していきたいと思います。

はじめに・ご挨拶

はじめまして

Figs International School School Manager 政永 陽香です。

尼崎にて祖母と暮らしながら、ちいさなちいさなインターナショナルスクールをしています。

また3月まで、大阪のインターナショナルアフタースクールといえばココ!と言われる「ハウマイツ・スクール」にてスクールマネージャーを勤めていました。現在はインターナショナルの経営をしながら、尼崎市内で今とっても勢いのある「高橋塾」で英語講師として勤務しており、日々幼児から高校生まで英語を教えてばかりの毎日を過ごしています。

幼稚園の時の夢は”優しい幼稚園の先生になりたい”

中学生になり英語の楽しさを知った時には、”英語の先生になりたい”

大学在学中には将来を模索しながら、”留学に行ってしっかり英語の先生になれるよう勉強して帰ってくる”目標をもち、フィリピンで2ヶ月、カナダで約2年間過ごしました。

カナダでは現地のデイケアにて保育を経験したり、ベビーシッターをしながら経験を積み、帰国後、とあるインターナショナルスクールにてノウハウを学びながら、経験をへて少しずつ自分のスクールを立ち上げることを決心し、2019年独立しました。

今後、結婚、出産をし、子育てをしていくことを思い描くとともにこどもの教育について歳をとるにつれて興味を持ち、これから更に変わりゆく時代を生きていく子どもたちにできる贈り物ってなんだろう?と考えるようになりました。

少しでも尼崎に住むこどもたちの英語力を上げたい。

“Figs” とは

次世代の日本を支えていく今を生きる子供たちの”無限の可能性を引き出してあげられる場”の提供をしたいと思い立ち上がったスクールです。

子育ては毎日いろいろな壁の連続で、心が折れそうになる時も多いのではないでしょうか。

でも、何よりも大切な我が子のために何ができるのかを毎日毎日考えて思考錯誤されていらっしゃることと思います。

私だけでは微力ですが、今回のプロジェクトに関わる全ての人で力を合わせて未来の子ども達の為に最高な環境を提供していきます。

現在、15名以上の会員さま、イベントやオンラインでのご参加は20名以上がご参加くださっています。
◆このプロジェクトで実現したいこと

2021年

“子どもたちのためのEnglish book library area開設”

“小学生からのロボティクスTechクラス開講!!”

“英語教育についてやその他保育について悩み事を話せる場所、Figs cafeの場開設”

“午前中英語滞在型シッターサービスの開設” (40万以上達成の場合)

理想とするインターナショナルスクール開校に向けて、走り出してから約2年。

さらに大きなスクールにしていくために…。

=============================

スクール名:Figs International School

(フィグスインターナショナルスクール)

場所:兵庫県尼崎市東塚口町1-8-15 studio tetote

対象年齢:満3歳〜小学生

(今通学しているお子様が中高生になっても英語に触れることのできる場所にしていきます。)

Figs International School (フィグスインターナショナルスクール)では日本のご家庭では伸ばすことが難しいスピーキング力を伸ばすことに重点を置いたHands-on型(体験型)イマージョンアフター・サタデースクールです。

Speaking Interaction(会話のやりとり)・Speaking Production(発表)は英語の環境に浸ることなしに伸びません。

●幼少期から英語に触れ、言語取得に対する抵抗感を減らすこと

●高い英語力、創造力を体験型学習を通して身につけること

●ひとりひとりが異なる学習スタイルや興味を持っていることを受け入れ、それぞれにあった学習方法で英語を伸ばすこと

を目標としています。

フィグスでは英語オンリーで過ごしてもらいます。単語や文法を丸暗記するよりも、実生活の中で、英語をどんどん使っていこう!というのが特色です。小さい子が母国語を習得する過程に近い方法でよりナチュラルに、実生活で必要な英語から学習することができます。

「英語で考え、英語を話す力」が身に付くことで、英文法の間違いを気にしたり、頭の中で日本語から英語に変換したりする必要もなく、ネイティブスピーカーと同じように、英語で考え、英語を使うことができるようになります。

「聞き取り能力の高さ」と「発音の良さ」も嬉しいメリットです。

難しい指示もしっかりと聞き取る力が身につきます。さらに、まねっこが得意