【あしなが学生募金】「かわいそう」の一言で終わらせないで

発送いたします。

※GoodMorningからの支援金の入金が2021年2月頃となりますため、リターンの発送は2022年2~3月頃となります。

※①2020年中にご支援いただいた方で2020年1~12月分の活動報告書の受け取りをご希望される方、または②本プロジェクトへの寄付金の「領収書」を2021年3月以降早期に受け取りたい方がいらっしゃいましたら、備考欄にその旨をご記入ください。

※本クラウドファンディングへのご支援は税制上の優遇措置の対象とはなりません。あらかじめご注意ください。

「プロジェクトオーナーの思い」の冒頭でも述べたとおり、人はいつか死んでしまいます。死ななかったとしても障がいを抱えてしまうかもしれません。このページをご覧になっているあなた、明日自分が死なないという保証はありますでしょうか?病気や事故で障がいを抱えてしまわないという保証はありますでしょうか?

どこか他人事でこのページを見てはいませんでしょうか?

決して他人事ではありません。

あなたが死んでしまった後、残された人たちがどんな思いをするのか、残された人たちがどのような生活を送るのかを考えたことはありますでしょうか?

もちろん実体験がない以上、私たちの気持ちを理解することは簡単ではないと思います。しかし、このページをご覧になったみなさまには遺児の現状に対してきちんと目を向けて頂きたいのです。みなさまからのご支援とご協力、なによりも深いご理解をよろしくお願いします。

どうか「かわいそう」の一言で終わらせないでください。それだけが私の願いです。

50年の歴史を持つ、遺児支援のための募金活動に取り組む学生団体です。毎年春と秋の4日間、全国約200か所で実施している街頭募金は、毎回のべ1万人のボランティアスタッフが参加する国内最大規模の募金活動で年間約2億5千万円のご寄付が寄せられます。
いただいた募金はすべて一般財団法人あしなが育英会へ寄付し、あしなが育英会の奨学金事業(国内奨学生事業・アフリカ遺児支援事業)のために使われています。

ウェブサイトはこちら:https://www.ashinaga-gakuseibokin.org/

◆あしなが学生募金公式サイトよりご寄付いただいた方には、あしなが学生募金事務局より領収証とお礼状をお送りいたします。

病気や災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもたちや、親に障がいがあり働けない家庭の子どもたちを支えている非営利の財団法人です。国などからの補助金・助成金は受けず、全事業を寄付によって運営しています。半世紀におよぶあしなが運動によって、これまでに11万人以上の遺児たちが高校・大学への進学を果たしてきました。 現在、日本国内では約6,500名(高校・短大・専門学校・大学・大学院)、サブサハラ・アフリカ教育支援事業では世界各地あわせて約120名の奨学生に奨学金支援(貸与・給付)と心のケア、リーダーシップ育成プログラムを提供しています。

ウェブサイトはこちら:https://www.ashinaga.org/

キャンペーン特設サイトはこちら:https://camp-fire.jp/goodmorning/channels/ashinaga

元サイト