日本の伝統技法『千本透かし金細工』指輪を後世へ繋げたい!ミライへ残したい!第2弾

ム感から大変目を惹く指輪です♪
◆お石の種類はシェルカメオ
◆総重量/お石サイズ/指輪号数(約): 6.9g/25㎜x19㎜/10号

⑳ 【 K18 千本透かし金細工指輪 NoE-2 ¥65,000(税込・送料込) 】
◆しっかり且つ繊細な透かし細工が施されています。
花模様を彫刻した高さのあるピンク珊瑚が施され千本透かしリングでは
珍しいデザインで、そのボリューム感から大変目を惹く和装に合う純和風指輪です♪
◆お石の種類:珊瑚
◆総重量/お石サイズ/指輪号数(約): 6.2g/22㎜x14㎜/11号

㉑【3つの特典付き小冊子】
リターン㉑に含まれている内容と致しまして、私達が日々行っているサービスの中で人気の高い3つのサービスを合わせてご提供させて頂きます。

【 小冊子の掲載内容 】
・キャンプファイヤーへの掲載内容と第1弾・第2弾のリターンリストを掲載

・3つのご提供サービス内容を掲載
その①:宝石・ジュエリーの査定サービスのご提供
→ご支援者様がお持ちの宝石やジュエリーを査定評価しアドバイスと情報を提供させて頂きます。

その②:簡易鑑別書のご提供
→ご支援者様がお持ちの宝石やジュエリーで鑑別書がなく『お石』の種類が解らない、今後の為に知っておきたい!という方へは宝石を鑑別し、簡易鑑別書を提供させて頂きます。

その③:宝石市場への代行出品をご提供
→ご支援者様がお持ちの宝石やジュエリーを宝石オークションへ代行出品できるサービスを提供させて頂きます。※手数料が発生致しますのでご相談、ご納得頂いた後のご提供となります。

私たち Leave Japanese craftmanship to the future MIRAIE ( ミライヘ)は
日本の『 価値 』あるお品物にスポットを当て、その『 価値 』の再確認を促すことで支援者様に保有頂き本来捨てられるはずであったお品物を未来へつなごうと細々と活動しております。

プロダクトの『 価値 』といういうものは、皮肉にも希少になって初めて気付かれることが多分にあります。例えば、ブリキの玩具やホーロー看板など昔はどこにでもあったお品物が今では昭和レトロ品として希少価値となっています。

今回『 千本透かし金細工指輪 』というプロダクトを提案させて頂きましたが、 日本の文化を後世へつなげていく為、MIRAIE(未来へ)つなげていく為、今後も活動してまいりますので宜しくお願い申し上げます。

インスタグラムで情報更新中♬

【 Q&A 】

Q『 千本透かし金細工指輪 』のキズや汚れなどの状態はどのようなものですか?

A 全ての指輪は製造された時期から大変年月が経っており、私の手元に届いた時点では経年による劣化や汚れが大変ひどい状態が大半ですが、全て一度『指輪枠』から『お石』を取り外し、お石と細工の細部までをしっかりクリーニングしたのちバフでの研磨仕上げを施すことで18金本来の輝きを取り戻し、しっかり枠留めをし、製造当初の状態へ近づけるようにしおります。

ですが古いお品物であり、細かなキズや我々が気づかなかった僅かな変形等があるかもせれません。しかし、当プロジェクトは『日本の金細工技法』を保有し後世へつなぐ!という趣旨から、その古さ、キズ、歪みも含めて『日本の伝統技術の軌跡』と考えて頂ければ幸いです。

つきましては掲載写真で状態等をご判断頂き、ご了承をお願い申し上げます。

Q ネットなどで販売されている『千本透かし金細工指輪』とは何が違うのでしょうか?

A 基本同じ商品ですが、18金の保証、金枠とお石の磨き、枠留めなど新品同様の仕上げ方に違いがあります。勿論、同様の仕上げを施し販売されている例もございますが、高額になっているようです。

Q『 千本透かし金細工指輪 』の保管方法はどうすればよろしいでしょうか?

A 金は体の油脂や経年の酸化により、黒ずんだような色目へ変色してしまいます。
『それも古い金としての味だ』とおっしゃる方もいらっしゃいますが、できるだけ高温多湿を避け、時々付属のセーム革で拭き上げることで綺麗な状態を維持していただくことをお勧めしています。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社トップ・フィールド
◯ 事業者の所在地:〒520-2101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-8737-4247 メール:miraie1973@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プ