日々新型コロナと戦っている医療従事者の方に、再び「腸活うどん」で支援したい

日々新型コロナと戦っている医療従事者の方に、再び「腸活うどん」で支援したい
昨年12月21日に、日本医師会をはじめとする9つの医療団体から合同で「医療の緊急事態」が宣言されました。実は、昨年6月に当社単独で4日間の募集で2000名以上に「腸活うどん」を無償でお送りし大変お喜び頂きました。今再び、「腸活うどん」で医療従事者の皆様のお力になりたいと考えています。


camp-fire.jp
日々新型コロナと戦っている医療従事者の方に、再び「腸活うどん」で支援したい
4 分
●ご挨拶●

はじめまして、株式会社讃匠(さんしょう)の大場と申します。

当社では、「亀城庵(きじょうあん)」というブランドで「うどん」「ラーメン」「蕎麦」のような麺類を製造し全国に販売を行っています。美味しい商品の製造だけでなく、その先にあるお客様の美味しい笑顔と幸せを目指しており、「当社の商品・サービスを通じて世界の人々が、豊かさを感じ美味しい笑顔に包まれている」 これを使命としています。

当社のお客様の中でも「腸活」にご興味がある方は多く、化学調味料や合成保存料を使用していない当社のうどんで実現できれば世の中の為になる、との想いから、「腸活うどん」を開発しました。

改めて、腸活うどんの商品開発担当の大場と申します。

●このプロジェクトの前に、昨年6月に実施した医療従事者支援●

腸活うどんは、有難いことに多数のメディア様でご紹介頂き、プレゼント企画としてもお使い頂いております。その中で、ご職業をご記載頂いたものがあり、多数の医療従事者の方からのご応募があったことが分かりました。
また、応募はがきからのコメントとして、『腸活うどん』を必要として頂いていることが分かりました。

・夜勤で小腹が空いた時に食べたい
・夜勤続きで食生活が乱れがちなので「腸活うどん」で元気になりたい
・不規則な生活になっているので体調を整えたい
・大好きなうどんで腸活をしたい
・朝忙しい時に便利そう
・短時間で茹でられるのでお昼にぴったり
等々

そこで、コロナ禍の昨年6月に、日々私たちの命を守って頂いている医療従事者の方に、当社の商品がお力になれるのであれば、是非協力させて頂きたいという想いから、医療従事者の方に無償で商品をご提供することに決定いたしました。

6月8日にプレスリリースを配信し、ご支援を開始致しました。
プレスリリース1回目
しかしながら、2週間の期間でのご支援を想定しておりましたが、2日間で1000名様以上のご応募と想定以上の反応を頂き、当社の力及ばずですが、4日目の2054名様の段階で止む無く募集を停止致しました。
プレスリリース2回目
●医療従事者の方、一般の方からのお声

当社の「腸活うどん」が、医療従事者の皆様にお喜び頂けたこと、大変嬉しく思います。

特に、「腸活うどん」の商品特徴の【凍ったまま300mのお湯で2分半茹でるだけ、茹で湯がそのままお出汁になる】という点から、忙しい朝や夜勤の最中、お出汁も飲んで体が温まるということで大変喜ばれております。うどんなので消化によく、化学調味料や合成保存料を使用していません。

・コロナ患者を受け入れている病院に勤務しています。多忙なのでサッと作れる腸活うどん、助かりました。
・この度は、大変おいしいうどんを提供して頂き、誠に有難うございました。職場の看護師仲間と共にプレゼント企画に応募させて頂きました。コロナに勝てる様、頑張りたいと思います。
・朝の忙しい時間でも調理が楽でとても助かっています。また、朝から温かいうどんが食べられるので、腸や体全体が活発になる気がします。
等々

※アンケートはがきで医療従事者の方かどうかの判別がつかない為、写真には一般の方からのアンケートも混ざっております。
●メディア実績●

腸活うどんは、下記のメディア様でご紹介頂いております。
・千葉テレビ「シャキット!」様
・FM香川様
・日刊ゲンダイ様
・anan様
・女性セブン様
・女性自身様
等々